ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

嬉しい事にOSSMAにログインできません。これで自主隔離から解放です!!

昨日をもって、帰国後の自主隔離生活が終わりました。

帰国して14日の数え方は?

3月21日(日)に羽田空港に到着。そして、14日間の隔離は、到着日を含めない14日間でした。つまり、日曜日着だったので、2週間後の日曜日まで。

今日から解放?って思いながら、昨日、OSSMAで今ここ!を報告。そして、午前11時過ぎには厚生労働省からの定期メールが届いたので、あ、今日はまだか…。

でもね、この体調管理に返信し、今ここ!を報告して、最後に、もう一度、夕方、今ここ!を何度も報告。←ほとんど面白がってる感じ🤣

そして…

自分の判断で、入国審査が終わった時点をスタートとみなし、自主隔離終了としました。

そして、さっそく、家族との外食。

そして、今日、念の為、OSSMAで今ここ!報告をしてみようと起動してみました。

f:id:eyossy:20210405123539j:image

パスポート番号と生年月日を入れてみたら…f:id:eyossy:20210405123548j:image

嬉しい事に、ログインできません☺️

やったー!これで解放です!

これこら、ハワイ旅行へ行く人たち、頑張ってください😉

きちんと、毎日の健康観察のメール返信、OSSMAでの居場所確認をすれば、14日間は他のアジア諸国の隔離よりはタイトではありません。そして、Skypeの発動はありませんでした。

 

www.eyossy.com

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村