ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

グルテンフリー、グレインフリーのハワイ産のパラダイスパウズの犬用のおやつをお土産に。

先日、カカアコのファーマーズマーケットでペット用(ワンコ)のおやつを買いました。

www.eyossy.com

 このドッグフード、グルテンフリーでグレインフリーです。

グルテンフリー

グルテンフリーは小麦に含まれるタンパク質のことで、 Gluten+Free(含まない)グルテンを含まない食事はダイエットにも有効で最近は私たちの食事でもかなり一般的になってきてますよね。グルテンは粘りやつなぎの役割をするので、ペットフードには多く利用されてるそうです。

グルテンの過剰摂取は人間の食生活の中でもアレルギーを引き起こすことが認知されてきてます。ということはペットにも同じようにアレルギーを引き起こす原因と考えられるので、気にする飼い主も多いようです。

グレインフリー

Grain(穀類)+ Free(含まない)ということで穀類を含まない食事のことで、特にイネ科(米、麦、トウモロコシ、キビの作物の含まないドッグフードだとか。グレインを過剰摂取することで栄養バランスが悪くなり、皮膚病などの病気を引き起こしたり、本来肉食である犬にとっては穀類の消化が苦手ということもあって、グレインフリーは健康に良いということらしいです。

グレインはドッグフードの炭水化物としてよく使われてるし、トウモロコシなんてペットにはいいものだと思ってました。でも、グレインの多くは血糖値を急激にあげるGI値が高くインスリンが多く分泌されるとか。インスリンは血糖値を下げる働きの他に脂肪を作ったり脂肪の分解を制御するので肥満につながるらしいのです。

以上、数社のペットフードのサイトから、私なりにまとめてみました。

今日のワンコ

今日、やっと杏ちゃんと桃ちゃんにお土産を渡すことができました。

左のヒトデ型のおやつはうちのワンコ様。そして、パイナップル型は友だちのワンコに。

f:id:eyossy:20210414230943j:image

うちのワンコのはな、待ちきれずに…。

f:id:eyossy:20210414232531j:image

そして、目の前にして我慢中の杏ちゃん。

f:id:eyossy:20210414211226j:image

やっとありつけました。

f:id:eyossy:20210414211235j:image

PARADISE PAWZの詳しいお話はこちら👇👇👇👇👇

www.eyossy.com

PARADISE PAWZは、昨年幕張で開催されるペット博に出店予定でしたがコロナ禍で延期に。次回のペット博には出店されるとのこと、来日を楽しみにしているそうです。

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村