ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

本日、主人がハワイでワクチンの一回目を接種しました。

ハワイから戻って3週間が経ちました。

主人は先週ハワイに戻り、本日covid-19の一本目のワクチンを接種しました。

ちょっと肩に痛みが残る感じとか。そして、1日出来るだけ安静を心がけてたそうです。

f:id:eyossy:20210415221707j:image

よくコンサート会場にもなるニール・プレイズデル・センターでの集団接種。もちろん、ファイザーを指定したそうです。ハワイの65歳以上はすでに順番が回ってきて、一時帰国していたご夫婦は仕事の件もあったけど、先週ハワイに戻り、ハワイで2回の接種を済ませてから帰国することにしてます。

私の主人は職業柄、65歳未満だけど優先権が回ってきました。

私も、ハワイに戻れば打てるけど…。

さあ、どうしよう。未知のワクチンは怖いです…。でも、シアトルに住む日本人の友人たちはバンバン打ってます。ハワイの友人たちも、進んで打ってます。

接種することで、日本に帰国するハードルも下がること、ビジネスで動き(移動)しやすくなることを期待してるようです。

 

コンドミニアムのエレベーターでご一緒したおじさん。65歳以上だったんですね。『これからピア2(接種会場の桟橋)に行ってコビッド19を受けて来るんだよ〜』とニコニコしながら話してくれました。あちらではコロナとは言わずコビッド・ナインティーンと言うので、話しかけられた時、小人(こびと)? 何のこと?って思いました笑

 

主人の2回目の予定は5月5日だそうです。

何事もありませんように。

私はもう少し様子を見てから、考えます。

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村