ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ロイヤルハワイアンホテルのピンクパレスでピンクのパンケーキを食べました😋

ワイキキビーチは、かなりの人、人、人。

f:id:eyossy:20210820093537j:image

メディアでは、ハワイはマスク解禁とかニュースになっていましたが、野外ですし、ディスタンスは6フィート離れてるし、ビーチ以外は、みなさんちゃんとマスクは着用してます。お店に入る時も、ちゃんとマスク着用表示があります。

f:id:eyossy:20210820094117j:image

そして、まずは自分で身を守る事は、常に大切ですね。😷

 

お互いに日本が拠点なのに、いつもハワイに来たら必ず会う友達とランチです。

彼女の娘さんがこの夏からハワイの高校へ進学が決まって、コロナ禍で初めての飛ハです。

久しぶりのハワイということで、海が見えるところでランチをしたいという彼女の希望で、ロイヤルハワイアンホテル通称ピンクパレスでランチになりました😋

あまり、人混みの多い場所は避けるということで、そんな時は、やっぱりホテルのレストランかバーが最適です❣️

 

この前までは何もなかった芝生の中庭にはテーブルセッティング。そろそろハワイもウェディングなどのレセプションも始まるようです。

f:id:eyossy:20210819095038j:image
ロイヤルハワイアンのビーチバー「マイタイバー」はワイキキビーチが目の前で、ダイアモンドヘッドも眺めることができます🤗🎶

f:id:eyossy:20210819095042j:plain

パラソルがピンク⛱

この写真では分からないですが…

ビーチにある、ロイヤルハワイアンホテルの貸し出しパラソルにはJALの鶴マークが。

数年前のガイアの夜明けJAL×ANA対決でJALの存在感を誇示するためにパラソルにJALマークが付いた時は、賛否両論というより、否定派が多かったのを思い出しました😅

そのパラソルもまだ健在です。

ロイヤルハワイアンホテルのシンボルカラーはピンク💖

その名もピンクパレスパンケーキ $27

ピンクのパンケーキにミックスベリーコンポート、ハウピアソース、トーストしたココナッツ、ミントが添えてあります😋

f:id:eyossy:20210819095014j:image

コブサラダ $20

ロメインレタスチェリートマト、アボカド、鶏の胸肉、ベーコン、ブルーチーズ、ランチ、コーンのたっぷり入ったコブサラダ😋

ピンクのパラソルの下なので全部ピンク掛かって見えます😀

f:id:eyossy:20210819095049j:image
ママ友とのランチは話が尽きないですね。最近は子育ての話より介護の話、年金の話が多くなって来たけど、今日の友達は久しぶりに子供の話題、美容の話、自分のための時間の使い方とか、いつもと違ったおしゃべりでした❣️

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村