ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

コロナ禍なんて、もう関係ないくらいワイキキは賑わってます。

年末年始のホリデーシーズンも終わり、アメリカ本土からの観光客も減ってきたように思うけど、いえいえ、まだまだハワイは賑わってます。そう、ハワイの経済は回り始めてます。

f:id:eyossy:20220110175826j:image

レストランのほとんどがリオープンして、年末は予約も取れないほどでした。

2022年も10日を過ぎて、やっと落ち着いてきたような。

その反面、陽性者はどんどん増えて、20%、つまり4〜5人にひとりが陽性者です💦

f:id:eyossy:20220110175844j:image
日本も増えてる原因には、検査が手軽にできるようになったから?

ハワイでも、年末年始のパーティーに安心して参加するために検査を受ける人が増えたことで陽性者があぶり出されたようです。検査場所は長蛇の列でした。

身近でも罹患したという話が多くなってきました。

 

それでも、ハワイは規制を戻すことなく、今の状況を受け止めて観光客の受け入れは続けていくようです。(イベントに限っては現状の半分と制限がかかりました)

ハワイつまりアメリカからの日本せの入国は2月末まで変化なしの6日間。ハードルが高いです😭

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村