ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

2022年ハワイ渡航レポ。空港からホテルまでのおすすめの交通手段は? チャーリータクシーの現状。

2022年のゴールデンウィーク、やっと日本人観光客もハワイに戻って来てくれる予感。

f:id:eyossy:20220419162815j:image

今回、空港から家までの交通手段をどうしようか…と。

ハワイ渡航者なら、よく知っているチャーリーズタクシー🚕

私も一度利用したことがあります。

ただし、このコロナ禍、観光客が激減した影響で、レンやカーは激減、そしてチャーリーズタクシーの台数とドライバーの数も激減です。

✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎

空港到着

今回はANAで到着ゲートから歩きました。
f:id:eyossy:20220419162812j:image

4月に入ってから、出口は個人が閉鎖され、団体出口のみです。団体観光客が増えてきたのと、空港スタッフが少ないのもあるのかも。
f:id:eyossy:20220420182040j:image

驚いたこと

驚いたのは、韓国人が多いこと!!

日本より先駆けて韓国はコロナの政策が解除になったからでしょうね。

ハングル文字のプレートと韓国語が交差していた空港の団体出口は久しぶりの賑わいでした。

f:id:eyossy:20220420182148j:image

🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕

 

今回は私はタクシーを利用してワイキキ方面へ。横断歩道を渡って、タクシー乗り場へ。

f:id:eyossy:20220419162818j:image

こんなにタクシーが並んでる空港は久しぶりです。待つこととなく乗車できた!!

タクシードライバーさんも、チャーリーズタクシーはかなり数を減らしてるよ、と。
f:id:eyossy:20220419162809j:image

まとめ

空港からの交通手段(2022年4月現在の状況)は…

1.空港待機のタクシーの場合

待たずに乗車するなら空港で拾うタクシーがよいかも。ワイキキ方面まで約40ドルほど。チップを入れて45〜50ドルです。(定額ではなく道路状況にもよるので多少増加するかも)

2.チャーリーズタクシーの場合

日本語がオッケーなのと日本からの予約が可能。到着便と乗車時間を事前に連絡する必要があります。

ただし、現在の状況は先にも書いたようにスタッフと台数が少ないので、あまりスムーズではないんです。

まずは、到着してから手荷物を受け取る間に到着の旨を連絡。チャーリーズタクシー側は電話連絡があった順番が乗車順番になります。ある友人は手荷物を取ってから連絡したら、全てのタクシーが出払ってしまい空港で40分ほど待ったケースも。また、別のケースでは手荷物を受け取る間に連絡したら税関で時間がかかってしまったものの、タイミングよく10分ほどの待ち時間で済んだとか。

定額だと、待機時間が追加されないのは安心ですね。

でもスタッフ不足で、オペレーターも日本語が伝わらず、以前とは少し勝手が違うみたいです。

 

チャーリーズタクシーのHPはこちら👇

charleystaxi.com

ちなみに、先日ハワイ入りした友人がチャーリーズタクシーを利用したらアラモアナまで37ドルだったそうです。料金改正したのかしら…。そしてゴルフバックは追加で5ドル。予約時に要確認ですね💦 変更あり次第、アップデートしていきたいと思います😉

最後まで読んでいただきありがとうございます🌴

Mahalo

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村