ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

アラモアナセンターの楽天ラウンジが再オープンしてました! かなり充実したスペースに満足度100%

5月に入って、少しずつ日本人の観光客もハワイに訪れるようになってきたようです。格安のPCR検査で渡航が可能になったこととワクチン接種も進んで海外旅行が身近になってきましたね。

それでも日本の大手旅行会社のツアーの再開のめどはまだまだ先のようですね😢

ハワイでは今までJCBカードが主流でしたが、最近は楽天カードの利便性が重視されてます。私もハワイではバリューがある楽天カードJCB付帯で持ってます。

この組み合わせがハワイでは最強なように思います😉 楽天ラウンジが使えて、アラモアナからワイキキまでのバス『ピンクライン』に無料で乗車できるしね。

前置きが長くなりましたが、いよいよ楽天ラウンジの紹介です。

楽天カードラウンジ

5月1日、ついに再オープンしました!

アラモアナセンターの3階のニーマンマーカスとブルーミングテールの中間に位置します。ギャップの近くです。

かなり広いスペースでとても明るくて清潔感があります。
f:id:eyossy:20220512171205j:image

中に入ると、スタッフが笑顔で出迎えてくれます😊

カードを提示して預けて、ちょっと待ちます。特に記入したりすることはないけれど、アンケート用紙が手渡されました。

そして、除菌シートとハワイアンホストのマカデミアナッツチョコレートがもらえます❣️

f:id:eyossy:20220512171201j:image

私は友達と2人で入室。友達はカードホルダーではありません。カードホルダー1人につき5人まで同伴できます。

日焼けお買い物パンダ

ハワイならではの日焼けキャラクター😆

日焼けスヌーピー、日焼けキティ、日焼けドラえもんに続くでしょうか。f:id:eyossy:20220512171149j:image

お買い物パンダ近くにはキッズスペースもあるので、ママがショッピング中はパパやおじいちゃん、おばあちゃんとここでお留守番が出来て嬉しいですね!

f:id:eyossy:20220512174449j:image

広々としたスペース

店内は広々としています。一度の利用は1グループ1時間です。

ゆったりとした椅子なので、つい長いしてしましそうです😊

f:id:eyossy:20220512171211j:image

さすがに、まだガラガラです。コロナ前はかなり混み合ってました。

プリンターサービス

なんと無料のプリンターサービスまで。

PCの受付表に記入して、ひとり30分を限度に利用できます。プリンターの用紙は受付でもらえるそうです。
f:id:eyossy:20220512171156j:image

カウンター席はまるでカフェのよう。
f:id:eyossy:20220512171144j:image

充実した飲み物

フリードリンクのサービスもあります😊

人気のハワイ産の「ハワイサン」トロピカルドリンク🍊やコカコーラ。こちらはお一人様1缶で。
f:id:eyossy:20220512171152j:image

そして、コーヒーのサービスも。
f:id:eyossy:20220512171146j:image

リラックススペース

奥にはマッサージチェアがずらりと並んでます。

カードホルダー1人につきマッサージチェア用のコイン1個、受け付けカウンターでもらえます。
f:id:eyossy:20220512171158j:image

稼働時間は20分。
f:id:eyossy:20220512171141j:image

最後に

現在はまだまだハワイ旅行者が少ないので、貸し切り状態。

最後にアンケートに記入してショッピングに戻りました。

f:id:eyossy:20220514174148j:image

ちなみに、楽天は私の知る限りでは、楽天カード楽天トラベル、楽天ゴルフと、それぞれが違った担当らしいです。

ハワイのゴルフはコロナ前にカトウゴルフというゴルフ場専門のツアー会社がありました。そこを楽天が買収。これからは楽天ゴルフも稼働始めるんでしょうね。

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村