ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ハワイに戻りました! まず到着して食べたのが神座のおいしいラーメン🍜 ラーメンで物価指数を考えてみたら驚きの金額!

ALOHA🌺

 

ご無沙汰しておりました!!

2ヶ月ぶりにハワイに戻りました。

ハワイの物価が高騰中という話題のなかでもラーメンが基準になってるみたいですね。ご参加までに、今回はハワイのラーメン事情です。

まず到着してから腹ごしらえに向かったのがこちらのラーメン屋🍜

 

神座ラーメン

アラモアナセンター「LANAI」にオープンした神座(かむくら)です。

f:id:eyossy:20220905041253j:image

日本でも人気のラーメン屋さんらしいですね。

私は1番のOISHI RAMEN(ラーメン)をオーダー。13.99ドル

f:id:eyossy:20220905041256j:image

こちらはPORK RAMEN(ポークラーメン)20.98ドル

f:id:eyossy:20220908170254j:image

こちらの容器は全て紙素材。

※ハワイでは2022年9月6日から発泡スチロールとプラスチック製容器の使用が制限されました。

 

そしてGYOZA (餃子)😋 8.98ドル ←これは飲み物も合わせてコンボになった金額です。

f:id:eyossy:20220908165400j:image

ん〜日本円に換算したら…ちょっとすごい金額になりそう💦

お支払い

f:id:eyossy:20220908171129j:image

なんと、ラーメン2杯、餃子、飲み物2つで驚く金額です。これにチップが足されて約56ドルでした💦

あえて日本円では考えないようにしましょう。

ここはカウター席のみだけど、LANAI(ラナイ)のフードコート内なので、満席の場合はテーブル席を利用することもできます。

f:id:eyossy:20220908175619j:image

そしてこの神座ラーメンはワイキキのクヒオ通りにもオープン予定です。

最後に

なにも到着して、すぐにラーメン食べなくてもって思うんですけど、ラーメン好きな旦那さんを止めることはできません😆

9月7日からは水際対策も緩和され、ワクチン3回接種者は現地出発72時間前以降の陰性証明書の提示がなくなりますね。

(私にとっては検査費がかかっても打たない選択なので無関係ですが…😆)

海外ではマスクはしてないと言われているけど、飲食関係者はみなさん、マスク付けてお仕事されてます。

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村