ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

インターナショナルマーケットのミツワで開催されてる北海道ラーメンフェスティバルに行ってきました😋

ハワイでもラーメンは相変わらずの人気です。

日本では、よくハワイの物価をラーメンで例えてみたり😆

えっ?! ラーメンが一杯3000円?なんて感じで。

ロイヤルハワイアンセンターでは4月28日から3ヶ月間、北海道ラーメンフェアが開催されてます。全部で18店が2週間ごとに北海道のラーメン屋さんが3店ずつ出店されてます。

ちょっと出遅れたけど💦行ってきました。

f:id:eyossy:20230716104538j:image

その第5段(7月1日〜16日)のフェスティバルの出店のラーメン屋さんは

・札幌 きらら(綺羅拉)f:id:eyossy:20230716104547j:image

札幌 あらた(新)f:id:eyossy:20230716104550j:image

札幌 がんてつ

f:id:eyossy:20230716104553j:image

私は今回はあらたで。

まずは餃子🥟
皮が厚めで一つがかなりのボリュームです! 8ドルなので、まぁ、ハワイでは普通のお値段です。
f:id:eyossy:20230716104601j:image
私は辛い系が好きなので❤️

札幌スパイシー味噌ラーメン12ドル
f:id:eyossy:20230716104607j:image

主人はチャーシュー味噌ラーメン16ドルに麺大盛りでプラス2ドルで18ドル。

f:id:eyossy:20230716223310j:image

10ドルというのはノーマルのラーメンで麺が少ないという前情報だったので大盛りにしたら…なかなかのお値段🥺ん〜、10ドル〜という響きに釣られて食べに行ったけど、いろいろプラスすると18ドルというハワイの他のラーメン屋さんよりはちょっとお得かな。でもなぁ、器は使い捨てだし、お水のサービスもないし、フードコートの場所だしなぁ。

肝心な北海道ラーメンはとっても美味しかったです😉

ちょっとラーメンに恋しくなったらミツワのラーメンフェスティバルへ🍜 7月30日までです。

hokkaido-ramen-festival.com

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村