ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

「モンサラット シェイブアイス」はフルーツそのものの味が美味しいハワイの秘密のかき氷屋さん。

今年は猛暑で、日本でもかき氷屋さんは大繁盛でしたね。インスタ映えを狙って、酷暑の中を汗をかきながらでも長蛇の列に並んで食べることなんて苦ではない。

ハワイでも一番有名で人気なのはノースショアのハレイワタウンにある「マツモト シェイブアイス」

でも今回は、ひっそりと隙間に構えているシェイブアイス屋さんを教えちゃいます。

モンサラットは人気のストリート

モンサラットストリートといえば、ワイキキから頑張って歩ける距離と、The BUSの便利もいいし、BIKIで動ける範囲。特にハワイのリピーター観光客が絶対に行きたいストリートです。

f:id:eyossy:20180916214546p:plain

 

www.eyossy.com

 

その中でも大人気のお店は「パイオニアサルーン」というプレートランチのお店。ここを大人気にさせたのが、マキ・コニクソンさん。ハワイにくる芸能人のコーディネーターとして大人気の彼女が本に載せたら、もう大変。中でも、タオルミナのスペシャルランチは人気です。

 

www.eyossy.com

 

モンサラット シェイブアイス

「モンサラット シェイブアイス」はそんなパイオニアサルーンのお隣にひっそりとあります。

ちょっと奥まった狭いスペースなので見落としがち。

f:id:eyossy:20180916212758p:plain

もちろんトッピングはオーガニックフルーツにこだわっています。

とっても狭いスペースのお店で、この日は可愛い女の子がシェイブアイスを作ってくれました。

f:id:eyossy:20180916212958p:plain

こだわりのオーガニックメニュー

お店もとってもシンプルな作り。そしてメニューも豊富ではありません。

f:id:eyossy:20180916220103p:plain

フレーバーは5ドル

マンゴー、ストロベリー、ミックスベリー、パイナップル、ココナッツ、ゆず、抹茶、アサイーの8種類の中から2種類選べます。

トッピングは50セント

黒蜜シロップ、白玉、きな粉、バニラアイス、チョコレートアイス、コンデンスミルク(これはなんと無料)

MKスペシャルは2ドル

そしてMKスペシャルは2ドルのプラスで

黒蜜シロップ、あずき、白玉、きな粉、バニラアイスクリームを全部トッピングできちゃうんですよね!!

私が食べたのは5.5ドルのシェイブアイス

f:id:eyossy:20180916221808p:plain

アサイーとストロベリーの2種類のフレーバーにバニラアイスをトッピング。コンデンスミルクは無料! これで5.5ドルはお得です。
人工甘味料は使用していないのでフルーツそのものを食べている美味しさです。

モンサラット シェイブアイスの場所は

3046 モンサラットアベニュー ホノルル 

 

 ここまで書いて気づいたこと…。

 ここまで書いて、気づいたことはMKスペシャルって? ここにもマキ・コニクソンさんの息がかかっているってっこと。そして、ちょっとググってみたら、今年の夏には鎌倉にもポップアップ店としてオープンしていたんですね。

もう、日本とハワイはなんでもコラボしてしまうんですね。ハワイ発なのか、日本発なのかがわからなくなっています。仕掛け人はたくさんいますからね。

そして次回はとってもお得なMKスペシャルを食べよう!

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村