ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

メルボルン空港に到着してからの一連の流れは自動入国で簡単入国!!

カンタス航空の出発は2時間遅れ、到着も予定より2時間遅れました💦

到着後はスムーズかな?

f:id:eyossy:20230830111427j:image

満席だったので、流れてほいたものの一時混み合う感じ。

ここは、自動入国の審査機で並んでます。でも、スルーしていく入国者もたくさんいて、どっち?って思いながら…とりあえず、ここで手続きを済ませてました。
f:id:eyossy:20230830111412j:image

ここでは3〜4台のマシーンが設置されてます。待ち時間は10分程度。
f:id:eyossy:20230830111424j:image

パスポートをかざして手続きをすると出てきたカードはこれ。

f:id:eyossy:20230830111409j:image

ここで、先に進んで行く人、このマシーンに並ぶ人と別れて、私たちはこの列に並ぶ前に自動入国を済ませたけど、この列の先にもマシーンが設置されてました。どっちでも大丈夫みたいです。

そして、この例に並んで…(先に手続きを済ませてる間に長蛇のれつになっちゃった💦)
f:id:eyossy:20230830111418j:image

電車の改札のような感じでカードを入れると回収されて、無事に入国です!!対面もなくあっという間。

f:id:eyossy:20230830111406j:image

なんかこのロゴがカッコいい。メルボルンはオシャレな街だも。
f:id:eyossy:20230830111403j:image

市内は数分おきにあちこちの方面にトラム(路面電車)が走っていて、とっても便利です。しかも無料!!
f:id:eyossy:20230830111415j:image

季節は冬。花壇はプリムラで華やかです🤗
f:id:eyossy:20230830111421j:image

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村