ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

メルボルン旅行へはカンタス航空の利用。機内で役に立ったもの。

 

初めてオーストラリアのフラッグキャリア(その国を代表し、国際線を運行する航空会社のこと)のカンタス航空の利用です✈️

グループはJALと同じワンワールド。ちょうどお盆の時期なのでマイレージも使えず、今回はYクラスでの長旅です🥹

 

娘と2人なので窓側の2シート。(機種はエアバス330-300の2-4-2の配列)

実は私、ボーイングよりエアバスの方が合ってるような気がします。よくわからないけど、だいたい、不調にならずに済んだなぁと思うとエアバスなんです。不思議。こんなにぎっしり詰まってる座席なのにね🥹

f:id:eyossy:20230829130452j:image
アメニティはイヤフォン、ふっくらしたまくら、大きめのブランケット。さすがに10時間以上のフライトには、しっかりしたまくらが必要ですね。
f:id:eyossy:20230829130226j:image
そして、私が持ち込んだのがこれ!!(すっごくぶっとい足に見える💦)
f:id:eyossy:20230829130519j:image

このフットレスト、今回、私は使うことができたけど、機種によっては使用不可みたいです。航空会社側から、使用を禁止している機種もあるみたいなので、確認が必要です。JALはダメなようです)理由はテーブルに引っ掛けて使用するため、破損の原因いもなりうるから。確かに🥹
f:id:eyossy:20230829130516j:image

ただし、機内利用に限らず、車の中やリモート中にも使えそうです😉

こちらも使えそうだけど、やっぱり航空会社によっては制限されてるみたいです。

✴︎どちらのフットレストとも搭乗便に確認してからご利用ください。

カンタス航空機内食

10時間というフライトなので、機内食は2回です。でも、1回目はJALラウンジで特製カレーをいただいたのでパス。

到着の2時間前くらいに2回目の食事のサービス。日本発なので、まぁまぁの美味しさ😊

こちらが和食→鶏肉の照り焼きと卵、豆腐、椎茸、白飯と香の物を添えて

f:id:eyossy:20230829130222j:image

こちらが洋食→チーズとマッシュルームのオムレツにハッシュブラウン、ベーコン、ほうれん草、グリルトマトを添えて
f:id:eyossy:20230829130241j:image

そろそろ到着です。ワクワク☺️

満席のメルボルン線、長いフライトだったけど、少しは寝られました。現地到着は10時半頃。時差は1時間なので、時差ボケは無さそうです😉
f:id:eyossy:20230830101440j:image

最後に、オーストラリアに入国な必要書類に記入して準備です。(アメリカは必要なくなりましたね)
f:id:eyossy:20230829130232j:image

カンタス航空について(ホームページより引用)

カンタス航空は羽田-メルボルン線週4便^を運航中。また、2023年11月26日からは成田ーメルボルンを毎日運航予定です~。

カンタス航空は、2023年3月27日(月)より羽田/メルボルン線の運航を週4便で開始します。 使用機材はエアバスA330-300型機で、ビジネスクラス28席、エコノミークラス269席の計297席です。

最後に

まだまだメルボルン旅行記は続きます。

いつも読んでいただき、ありがとうございます😊

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村