ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

新しくなった羽田国際空港のJALのサクララウンジはANAのラウンジを超えたかも😆

今回は新しくなった羽田国際空港のJALサクララウンジのこと。

ANAの利用頻度の方が高いけど、今回は赤組のJALにお世話になりました。といっても、ラウンジだけ😆

f:id:eyossy:20230814220627j:image

実はカンタス航空でオーストラリアのメルボルンに行って来ます✈️

お盆休みってことで、マイレージも高く、今回は久しぶりにYシートでの長旅です🥹

カンタス航空のYクラスなのでラウンジは諦めてました。しかし!私、JALのグローバルカード💳持ってるのを重い出したの。JALと同じワンワールドグループのカンタスなのでサクララウンジが使えたんだっけ😊

ゲート114の手前にはファーストクラスラウンジ、そして100メールほど超えたところにサクララウンジです。(場所が変わったので少し迷ってしまう💦)

 

チェックインカウンターではかなり混雑してるとのお話だったけど、時間も遅かったのでホノルル便と被るくらいで、空いてました。

✳︎メルボルン行きカンタス航空は2日前のアナウンスで2時間半の遅れで23時35分発でした。

f:id:eyossy:20230814220709j:image

食事を摂るにはたっぷりの時間。新しくなったサクララウンジを観察しながら、お決まりは特製カレー🍛

もちろん、バーカウンターも充実です。(2箇所あります)

f:id:eyossy:20230822225616j:image

メニューはリニューアルして、JAL’s table menuという選べるメニューができました。そして、大きな違いは、オーダー制になったこと。ラウンジのスタッフがトレイにセットしてくれます😊

f:id:eyossy:20230814220803j:image

八宝菜も気になるけど、やっぱり特製カレーかな😊

そしてチョップドサラダ🥗と冷製コーンスープを合わせて完璧👌

※カレーとコーンスープはセルフで盛り合わせるカウンターもあります。娘はそこでカレーのルーを追加してました。

f:id:eyossy:20230823084142j:image

ラウンジからの眺めは以前の方が良かったような🥹

f:id:eyossy:20230814220813j:image

あ、もちろんスーパードライ🍺もね😉
f:id:eyossy:20230814220809j:image

新しいデザートを発見!!

可愛いサイズのたい焼きです。
f:id:eyossy:20230814220806j:image

この他にも酒粕あんぱんも。

f:id:eyossy:20230822230259j:image

時間が深夜のせいか、ラウンジ内はかなりスペースが空いてました。f:id:eyossy:20230814220817j:image

家族連れやビジネスマン、カップルと多様なニーズに応えてくれてるサクララウンジ
f:id:eyossy:20230814220821j:image

ANAのラウンジは最近は激混みです。そして室内のブルーが基調の照明も少し暗め。席を見つけるのも大変です。今回、新しくなったJALサクララウンジは開放感があって明るい感じなので好きかも😊 そしてカレーはやっぱりJALの勝ち😆

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村