メルボルンというかオーストラリアではカンガルーのお肉が当たり前のようにレストランで食べることも出来るし、スーパーやマーケットで買うこともできます。しかも、これらのお肉は許可を得た狩猟者が野生のカンガルーを捕獲して生産されてるんですって。
娘がメルボルンの中でも人気のイタリアン風のレストランMAX on GARDWAREに連れて行ってくれました。
せっかくなので赤ワイン($9.50AUD)
最近、オーストラリアワインが人気ですね🍷 オーストラリアではアルコール類がちょっと高め。でもアルコールの消費量は多いお国柄。
このレストランも路地に入ったところで、テラス席にもたくさんのお客さん。Liveもやってて音楽と美味しい料理とワインって感じで楽しんでます。
パスタはスパニッシュフィットチーネ $31.00AUD
これがカンガルーのお肉とクスクスの付け合わせ $34.00AUD
カンガルーのお肉は赤身で高タンパク、低カロリーで健康食として人気だとか。とっても筋肉質っぽいですよね😆
でもググってみると、なんとドイツやフランスの方が消費量は多いとか。
ガーデンサラダ🥗($6.50AUD)と、フライドカラマリ($16.00AUD)(イカリングはどこに行っても定番です😊)
カンガルーのお肉…どんなお味だったかって?
一口食べて、よ〜く味わってみて、娘に『どう?』って、聞かれ
『泥の味がする…😅』の一言。泥というか野生の味ってことかな。でも、思ってたほど柔らかくて、ソースに絡めて食べると臭みもなく、ふた口めからは美味しくいただきました😊
ハワイブログからメルボルンブログになりますが、しばらくお付き合いください😊