ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

メルボルンの宿泊はAir bnb(エアービーアンドビー)でリーズナブルで快適な毎日!!

メルボルンの宿泊は娘が予約してくれたAir bed and bed、略してAir bnb(エアビー)

メルボルンのシティから歩いても20分圏内、トラム(路面電車)なら無料の範囲でとても便利でした。✴︎メルボルンのシティはトラムの路線が充実してます。

初めてのエアビー体験😆

写真では情報をもらってたけど、やっぱり不安。

でもね。すっごく素敵な部屋だったの🤗

エントランスも二重のセキュリティです。鍵は近くのコンビニで受け取りました。
f:id:eyossy:20230825135921j:image

 

リビングはモノトーンで統一されて、程よくインテリアにグリーンが用意されてます。

f:id:eyossy:20230825135918j:image

 

壁にも落ち着いた絵が描けてあります。もしやこれはIKEAの絵かな?

f:id:eyossy:20230825135936j:image

 

キッチンには電気ポット、食器(IKEA)やグラスも充実。生活には全く困りません。

f:id:eyossy:20230828110353j:image

 

バスルームにもアメニティが用意されてました。

f:id:eyossy:20230825135932j:image

 

バスタオルも不自由なく使えます。シャワーもちゃんとお湯が続けて出てきます(ハワイだと高級コンドミニアムでさえ、熱量が不安定🥹

f:id:eyossy:20230825135846j:image

そしてベッドルームもクイーンベッドで広々😊

f:id:eyossy:20231024215236j:image

とってもコンパクトだけど洗濯機と乾燥機もあって、洗剤も用意してありました。

f:id:eyossy:20230825135940j:image

 

メルボルンはいまは冬です。でもマンションという事で、室内はそんなに冷え込んでなく二台のヒーターで十分にあたたかかった☺️

 

そして、気になる5泊の宿泊代は?

私はアメリカドルで精算してるので約696ドルとすごくお得な感覚です😆 

f:id:eyossy:20230828151648j:image

そして、1ドル(オーストラリア)は約0.94円です。これを日本円に換算してみると約10万円です。

ハワイだったは考えられない💦

今、旅行に行くならオーストラリアもおすすめね。

 

メルボルンのAbnbの場所はこちら。

f:id:eyossy:20230828105918j:image

実はワイキキからメルボルンという手段もあるんです。私の娘はゴールデンウィークにさワイキキからジェットスターを利用してメルボルン直行で約6時間半。

f:id:eyossy:20230828105928j:image

しばらくはメルボルン旅行記をアップしていく予定です😉

このAbnbを詳しくみたい方はこちら⇩

www.airbnb.com.au

最後に…

向かいのホテルが全開すぎて🤣 全室丸見えだったのね。

f:id:eyossy:20230829143731j:image

そしたら、今、日本でも展開中のインディゴホテルのオープン前でした。

とってもファッショナブルなホテルで、この夏、今月渋谷にもオープンした?する?らしいですね🤗

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村