ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ニコスピア38のフィッシュマーケットでランチしました。やっぱり美味しい❣️ポケボウルを食べるならここ😊

東海岸のドライブの後、ポケ好きな友達と急遽、私のおすすめのニコスピアへ。

f:id:eyossy:20231014052346j:image

日本から遊びに来てくれた親友は私以上にハワイ通😆

でも、ここのポケ丼は久しぶりらしく、とっても喜んでくれました💕

 

こちらがフィッシュマーケット
f:id:eyossy:20231014052339j:image

ショーケースにはアヒ(マグロ)の他に、サーモン、シュリンプなど10種類以上のポケが並んでます。スーパーで買うより3ドルくらいお得なお値段です。
f:id:eyossy:20231014052354j:image

私たちはポケ丼。

ご飯はホワイトかブラウンを選んで

3種類のポケを選ぶの。ここではポケじゃなくて、“ポーキー“ と表示されてて、加えて“醤油の側面または上部にしますか?“の表現が面白い

🤣f:id:eyossy:20231014052436j:image

※ところによってはポケがポキと言われます。一般的にはポケ(poke)

アサリやタコ、ホタテなどのお惣菜系を盛り合わせるのもいいかも😀
f:id:eyossy:20231014052357j:image

 

何にしようかと…悩んでいたら試食させてくれました😊
f:id:eyossy:20231014052418j:image
オーダーしたらセルフで5種類のトッピング。なぜかみんな全部のトッピングをしちゃうのね。種類はふりかけ、ごま、ヒマラヤンソルト、チリ、ガーリック。
f:id:eyossy:20231014052401j:image

またソースを加えて自分好みにするのもよし😊

私はカバヤキソースが好き🥰
f:id:eyossy:20231014052433j:image

※ハワイではカバヤキソースが人気です。きっとカバヤキ?ってなるからテリヤキと似てるってことでカバヤキテリヤキソースになってると思われます。

 

ジャジャーン!! これで15.96ドル!!

f:id:eyossy:20231014052350j:image

かなりのボリューム😆 ビリ辛が好きな私はスパイシーポケとガーリックシュリンプ、トンボワサビの3種。(トンボアヒは日本語でビンチョウマグロのことです)

さぁ、このポケ丼、どこでいただきましょうか😊 店内はいつも混み合ってます。
f:id:eyossy:20231014052429j:image

やっぱりテラス席かな。

客船が停泊するALOHAタワーの方面を眺めながら、そして海からのふわっとしたハワイの風を感じながら、美味しいポケ丼を食べる幸せ😀 これで15.96ドルはとっても安い❣️ ピンクのラベルのハイビスカスティもおすすめです🌺

f:id:eyossy:20231019210537j:image
そして!!フードネットワークのガイ ファエリ氏のお墨付きのニコスピア☺️

f:id:eyossy:20231019210530j:image

みなさんにも味わっていただきたいです😊

f:id:eyossy:20231019211719j:image

営業時間は

月曜日〜土曜日 6時30分〜21時

日曜日 10時〜21時

 

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村