ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ロコの友達の口コミ情報、ハワイの生活を中心に旬な話題をお届けします。

ハワイでゴルフをするのって下手でも気持ちいい! プリンスゴルフクラブ編

 

スパムむすびを持って行ったゴルフ場は 

eyossy.hatenablog.com

 

ハワイで生活していて、よく友達に「ハワイで何してるの?」って聞かれます。

確かに、仕事もしてないし…といいうか日本との行ったり来たりだと、定着した仕事につけないという悲しい事実。

結局、何をしているかというと、相方の世話(炊事、洗濯)とワンコの世話とちょっとした趣味。(そのうちに紹介しようと…)

その趣味の合間に、たまにゴルフ。

ハワイでゴルフ〜〜〜! なんて羨ましいの〜!!

って声が聞こえてきます。確かにそうですよね。でも、私たちはビジターでないので、IDを提示するとカマイナー(Kama'aina)、つまりハワイの住人ということで現地レートがあります。

 なので、ちょっとお得にプレーできるゴルフ場がたくさんあるんです。

プリンスゴルフクラブでプレイしてきた

でも、今回はちょっと奮発して「プリンスゴルフ」へ。ただいまキャンペーン中ということでちょっとお得にプレイできたんですけどね。

プリンスワイキキといえば去年の4月にリノベーションが終わってリニューアルして、トリップアドバイザーでは連続1位を誇るホテル。その企画でプリンスゴルフも人気みたいです。

ハワイプリンスゴルフはA,B,Cと全部で27ホール

この日はB→Cと回りました。

f:id:eyossy:20180213185606p:plain

午前中はお天気イマイチだったけど、お昼から晴れてラッキー 。

f:id:eyossy:20180213185634p:plain

プリンスゴルフクラブは平坦で簡単そうに見えるけど、バンカーが 点在していて、池も多い。かなりバンカーに泣きました。

f:id:eyossy:20180213185702p:plain

あまりにもお天気良かったので、カッコつけて撮ってみた。 

f:id:eyossy:20180213185756p:plain

ハワイのゴルフ場は見晴らしがいいから上手になった気分になるの。

f:id:eyossy:20180213185816p:plain

池が多くてかなりチャレンジとなるコースもあったり。スコアは上がったり下がったり…。でも、空気が違うのかな、ボールがよく飛んでくれるんです。

f:id:eyossy:20180213185835p:plain

ハワイではおきまりのヤシの木。海ではなく池ですけど。

f:id:eyossy:20180213185910p:plain

シャワールームも簡易的だけど2つ 。(バスタオル付き)

 

ハワイでは、だいたいがスルーで18ホールを回っちゃいます。もちろんキャディさんもつかない。パブリックコースだとカートなんて使わないで自分で引いていくセルフカートなんですよね。私はその方が好きなんだけど、ボールの行方を探すにはカートが必要なメンバーたちが一緒だからね。

 

欲しくなっちゃうけどがまんがまん

やっぱりプロショップに寄ってしまったら、こんなのお土産にしたくなる。

f:id:eyossy:20180311212934p:plain

f:id:eyossy:20180311212914p:plain

 いちいち買っていたらどうしょうもないのでがまんです。

日本のゴルフ場デビューの前にハワイのゴルフ場デビューがいいかも

日本のゴルフ場のルールって、初心者はキャディさんにお気遣いを渡すとか、空気を読んで走らなきゃならないとか、後ろのグループが気になるとか、いろいろと面倒くさいことあるけど、ハワイなら許されそう。

ゴルフデビューを考えてる方、ぜひハワイでチャレンジしてみてくださいね〜。

 

そうそう、

ちょっと前までは、観光客でもハワイのドライバーズライセンスを取得して、カマイナーレートでゴルフができた良き時代がありました。そう、日本人はとっても優遇されていて、簡単にハワイの免許が取れたんですよね。免許証を利用して得しようという輩が多かったから取れなくなったのか…とか、空港の名前になったダニエル・K・イノウエ氏が亡くなってから日本人への免許証に関する優遇がなくなった…とか、ほんとかな?

 

jp.hawaiiprincehotel.com

www.yoshi-hawaiiantours.com