ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

JALホノルルマラソンに参加する人、サポートする人 Part. 1

明日はいよいよホノルルマラソンです。

私の身内が、今年初めて参加することになりました。

私もいつかは…と思っていたけど、昨年、走り終わった後にかなりの靴擦れと疲労を目の当たりにして、走るのはやめよう、だったらサポーターになろうと決めたのでした。

ホノルルマラソンの参加費

日本からのエントリーはこんなにするんですね。

 

f:id:eyossy:20181209174450p:plain

JALパックで申し込んだ場合、この時期は 4泊6日で30万円以上するとか?

私の身内は、飛行機は早期購入、ホテルはBooking.comで予約したんですって。旅慣れているので、全て自分で手配して、お得だったようです。ホノルルマラソンにエントリーするのも早い決断の方が22,000円と断然お得です。

ホノルルマラソンの参加者へ支給されるもの

参加する彼女が正式のエントリーとして、ハワイコンベンションセンターへ行って支給されたものが…

この時に各自のマラソン予定時間を申告するそうです。彼女は12時を予定したみたいだけど、結果はいかに。

まずはゼッケンとステッカー

f:id:eyossy:20181209173014p:plain

表には5桁の番号が書かれた紙製のゼッケンと安全ピン。

裏面には

f:id:eyossy:20181209175556p:plain

計測用チップがついていて、各ランナーのスタートからゴールまでの時間を管理してくれます。また、万が一の時の緊急連絡先の記入欄。

そしてこのほかに数枚のチラシ。

 

ホノルルマラソンのコース

これが、コースマップ。

アラモアナビーチパークを5時にスタートして、ハワイカイを折り返して、カピオラニパークでゴールです。

f:id:eyossy:20181209174121p:plain

 

私の友人たちはボランティア参加で、明日はサポーターとして1日頑張るようです。

私もボランティア参加をしたかったけど、ハワイに戻った時には締め切っていたので、ボランティアで参加している友人を労いに行ってくるつもりです。

明日の5時には花火が上がってスタートです!

気持ちは早起きして、スタート会場に行ってみようと思っているんですけどね。さあ、どうなるでしょうか。

次回はサポーターとしてボランティアした友人のことを書きたいと思ってます。

 

 

www.eyossy.com

www.eyossy.com

 

 

www.eyossy.com

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村