ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ホノルルコーヒーのエクスペリエンスセンターの今。かつての賑わいはどこへ…。ちょっと寂しい思いです。

ハワイなはオリジナルのコーヒーの焙煎工場がいくつかあります。代表的なのはライオンコーヒー。

www.eyossy.com

そして、ワイキキからも歩いて行けるので人気なのがホノルルコーヒーです。

f:id:eyossy:20210731164325j:image

もう、何年前になるだろう…

かつては…だいぶ昔はハードロックカフェでした。その後に、いやこの前は? あまり定着しない場所柄ですが、パーキングも広いし、ホノルルコーヒーがオープンしてからは新名称として人気です。

何度かリノベーションして、焙煎工場として、スイーツ工房として、人の入りもよかったんですが、現在は…。

 

2018年に外の壁にはウォールアートが描かれてちょっと話題に。

f:id:eyossy:20210813171308j:image

そんなホノルルコーヒーに久しぶりに行ってみました。
f:id:eyossy:20210731164248j:image

記憶にあったのは、中央にキッチンがあってがあって、左手に焙煎機があったような…。

今は中央にゆったりとした空間と焙煎機。

f:id:eyossy:20210731164354j:plain

店内全体がリラックスできる雰囲気です。
f:id:eyossy:20210731164308j:image

コーヒー豆の産地が詳しく説明されてます。ハワイのコナコーヒーは世界3大コーヒーの一つです。
f:id:eyossy:20210731164314j:image

この奥がホノルルコーヒーカフェのスイーツを作ってるキッチンです。f:id:eyossy:20210731164255j:image


f:id:eyossy:20210731164354j:image

ここの一角でオーダーします。
f:id:eyossy:20210731164341j:image

最近はチアシードなどオメガ3など健康志向のスイーツ系が人気。
f:id:eyossy:20210731164336j:image

コーヒーのお供も数種類。
f:id:eyossy:20210731164300j:image

以前はモーニングやブランチができるメニューも豊富だったんですけど…。数種類のサンドイッチで軽食程度な感じ。
f:id:eyossy:20210731164252j:image

この日は友だちとのランチの後のおしゃべりでホノルルコーヒーへ。でも、閉店時間が3時なので、ちょっとひと息。
f:id:eyossy:20210731164321j:image

お土産コーナー。Alohaが可愛い。
f:id:eyossy:20210731164350j:image
とってもゆったりとした時間。ただし、現在の営業時期は短縮で、本来ならカフェ時間という3時には閉店です。

観光客が訪れるのは、ワイキキから離れているという場所柄、普段はローカルの人で混み合ってたけど、現在は営業時間も短いので、食後のカフェという感覚で行くとゆっくりできません💦

またまた、ハワイも感染者拡大で規制が規制が厳しくなってきてますね。

f:id:eyossy:20210828093900j:image

www.honolulucoffee.com

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村