ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

入荷待ちのビッグアイランドキャンディーズとコラボの栗原はるみさんの「ハワイアンソルトクッキー」をゲットしました。

ハワイのお土産とし定番のビグアイランドキャンディーズの人気商品「栗原はるみさんのソルトクッキー」が売り切れ中ということでしたが、少しずつ入荷され始めました。

www.eyossy.com

 予想通り、大人気となって品切れ中でした。

www.eyossy.com

 店舗にて、電話番号を残しておけば入荷後(7月中旬予定)に連絡をしてくれるというシステムになってたけど、20日を過ぎても連絡がないので行ってきました。そしたら…。「電話番号を記入した人へは、順番に連絡してるので、もう少しお待ち下さい。」って。3日にほど前から順次連絡しているようです。私の順番はまだ先のようです。でも、入荷してるってことがわかったので、今朝行ってきました。

9時半オープンと思って9時20分にスタンバイしたら、日曜日のアラモアナセンターは10時オープン。f:id:eyossy:20190722133057p:plain私は2番目! 確実に買える!!だって、一人2箱までだもの。

 

並んでいる時間、前後の日本人と情報をシェアしました。

・7月中旬から20箱程度の入荷が始まった

・電話番号を記載した人には順次、入荷したことを連絡

・朝オープンの10分前くらいから並び始める

30分くらいで完売(その日による)

・ハワイ島の本店にはたくさんあるらしく、Webでの購入は可能らしい(ただし、送料がかなりかかるそう)

・クッキーは作っているけど、箱が不足しているために入荷が遅れている

・日本ではクッキーの空箱がで650円で販売されている

そっか、箱の生産が間に合わないんですね。 しかも日本ではその空箱が売られてるって!!

 

そして、この日の入荷状況は…。

10時お開店と同時に入店して、私たちは速やかにクッキーの箱を2つずつ手にとって会計へ。

f:id:eyossy:20190723133934p:plainこの日は20箱の入荷でしたね。このクッキー、基本的に手作りの工程が多いらしく、クッキー生地に卵白をコーティングしてシーソルトをまぶすそうです。

f:id:eyossy:20190723134331p:plainそして、15分後には残り2箱。残りの2箱がこの後何分ごに売れてしまったかはわからないけど、時間の問題だったことはまちがいないですね。

そして、まだ、私あてには電話はかかってきていません。入荷したという連絡をもらっても、お取り置きしておいてくれたり、予約ということでもないんだけどね。

とりあえず2箱はゲットしたけど、私の友達が欲しいというので、また並んで買いましょ。

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村