ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ハワイで生活して思うこと。庭で採れたてオーガニックのフルーツが食べられるって幸せなこと。

トロピカルフルーツが日本でも人気ですね。暑いと食欲もなくし、水分の多いふフレッシュな果物でビタミン補給をしなくちゃね。

私の友人宅のマンゴーは今年は不作と言いながらも、たわわに実って、たくさんいただきました。

ハワイのフルーツたち

1.マウンテンアップル

f:id:eyossy:20190805085830p:plain初めて食べたマウンテンアップル。ハワイには野生のマウンテンアップルがたくさん自生しているらしい。味は?全く甘みのない梨を食べているような食感。果肉も梨のよう。たまたまなのか、美味しいとは言えないんだけどね。

 2.マンゴー

f:id:eyossy:20190805090102p:plain南国のフルーツといえば、マンゴー。友だちの家で採れたマンゴーは絶品です。

f:id:eyossy:20190805090014p:plain食べきれないほど貰ったので、カットして冷凍庫へ。毎朝、凍ったままのマンゴーとバナナをカットしてヨーグルトと一緒に食べるのが日課です。

 

3. レモン
f:id:eyossy:20190805115112j:image友だちがワイマナロに住んでる息子さんの庭から採ってきたレモン。見かけは良くないけど、すっごくジューシー。

4.ドラゴンフルーツ
f:id:eyossy:20190805115228j:imageそして、これはドラゴンフルーツ。旦那さんがサーフィン仲間からもらって来たの。

5.アップルバナナ
f:id:eyossy:20190805135921j:image
これも友だちの裏庭になったアップルバナナ。アップルバナナを食べたら他のバナナは食べられない!しっかりとした果肉で酸味があって美味しいの。大きさもちょうど食べきりサイズ! 知ってた?バナナって一年草でシーズンが終わったら、バナナの木をなぎ倒さないとならないそうな。

至福の時

f:id:eyossy:20190805115312j:imageドラゴンフルーツをカットしたらこんなに真っ赤! ドラゴンフルーツは酸味も甘みの強くなく 薄めだから、ジューシーなレモンを絞っていただいたら最高でした!!

 

 最後に

今朝はこんな採れたてフルーツに囲まれた朝食でした!果物の恵みに感謝です。

www.eyossy.com

  

www.eyossy.com

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村