ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

モンサラット通りにある落ち着いた隠れ家的なカフェars cafeでコナ100%のコーヒー豆をお土産に。

ハワイにもしっとりと落ち着いたカフェがあります。

ハワイといえば、トロピカルな色使いでハワイアンミュージックが流れて〜なんてイメージのカフェがほとんどです。

が!

こはちょっと違うの。

f:id:eyossy:20210406191448j:image

モンサラット通りはこじんまりした人気のカフェレストランが集中してます。ダイアモンドヘッド登頂の帰りや、ワイキキから散歩しながらワイキキとは違うハワイを感じることができるとても人気な通りです。

今回、紹介するのはARS CAFE(アースカフェ)

日本で例えたら今流行りの古民家風カフェ。ちょっとノスタルジックです。そしてオーナーはロコにも大人気のパイオニアサルーンの方。

そしてARSはラテン語でartという意味で芸術、制作技術など最高のコーヒーを提供するという意が込められています。

オリジナルジェラードもあるけどこの時はお休み中でした。

豆はここから選びます。いつもお願いするのはKonaコーヒーです。

f:id:eyossy:20210308061022j:image

コナコーヒーはアメリカの最南端に位置していて赤道に近いことからコーヒー豆の栽培が可能で、世界3大コーヒーの一つってこと知ってました? とても希少価値の高いコナコーヒーです。
f:id:eyossy:20210308061028j:image

充分な空間でソーシャルディスタンスを保ってます。

お店のテラスには近くでパイオニアサルーンでテイクアウトしたランチとコーヒーで過ごしてるカップルも。

f:id:eyossy:20210308061013j:image

店内奥にはイートインスペースがあるけど、現在は1卓のみ。秤がポツンとデジスプレイされていてオシャレ。
f:id:eyossy:20210308061034j:image

天井のとたん屋根とファン、間接照明が常夏ハワイなんだけど、涼しげで落ち着いた雰囲気を作ってます。
f:id:eyossy:20210308061009j:image

ちょこっとしたコーヒーのメイトのスコーンやブレッドがあります。f:id:eyossy:20210308061038j:image

店内にはイートインスペースがあるけど、ここも、1ペアの利用。
f:id:eyossy:20210308061042j:image

ここでいつも買うのは、コナ100%のコーヒー豆。
f:id:eyossy:20210308061017j:image

今回は、豆を挽いてもらいました。いつもマシーンでドリップするのでそれを伝えて豆の挽き加減を調整してもらいます。
f:id:eyossy:20210407090213j:image

 店内にはJAZZが流れていて、豆を挽く音とでリズムに乗ってくれたところで📷😄

じゃ〜ん!!って感じでポーズしてくれました。

f:id:eyossy:20210407095339j:image

豆を購入するとコーヒーもサービスしてくれますよ〜。恥ずかしがらずに申し出てみてください。私は同じコナコーヒーのスモールサイズをいただきました。

f:id:eyossy:20210406191508j:plain

そしておうちでは…。甘いあんこと苦味が少なくてちょっと酸味があって甘〜い香りでスッキリタイプのコナコーヒーはとっても合います。

f:id:eyossy:20210407000637j:image

 し あ わ せ ❤️

場所はこちら👇

f:id:eyossy:20210407102332j:image

3116 Monserrat Ave. Honolulu, HI 96815

営業時間 6時30分〜16時00分

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村