ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

アメリカのスターバックスのアイスパイナップル抹茶ドリンクをカスタマイズしてみました。

アメリカのスターバックスは日本とは違うものも。

アイスパイナップル抹茶ドリンク

現在アメリカで密かに人気なのが昨年の春に発売が開始されたアイスパイナップル抹茶ドリンク。これは名前の通りアイスのみです😉
f:id:eyossy:20210421084105j:image

実はジンジャー(ショウガ)が隠し味になってます。

スタバのいいところはカスタマイズできること。今回はスターバックスのアプリを使ってのオーダーです。待つこともなく、コロナ禍の状況ではとっても便利ですね❣️

カスタマイズしてみる

このドリンクでカスタマイズできるのは

1、ミルクの種類→2%ミルク、Breve(ハーフ&ハーフ)、ココナッツ、ヘビークリーム、ノンファットミルク、ホールミルク、ソイ、アーモンドの8種類。

※Breve(ブレベ)はスタバのコーヒー用語で生クリームの牛乳を半分ずつにしたミルクのこと。

2、抹茶パウダーのカスタマイズ。1〜12スクープ

3、パイナップルジンジャーシロップも1〜12までのカスタマイズ。

4、ICE(氷)は4通りでLight Ice、ICE、Extra Ice(何もいわなければICE)

5、これにサイズはトール、グランデ、ベンティの3種類。

でも、それが複雑すぎて、アララ…となると時も。混乱😆

ということで、私、どうカスタマイズしたのか覚えてません💦

確か抹茶パウダーを1にしたようで、とっても味の薄いドリンクでした。

でも、これ抹茶パウダーを12杯、そしてシロップを12杯ってしたらまさかあっちゃいそうです😅 適量はどうなんでしょう。次回、チャレンジです!

 その他の変わったドリンク

ピンクドリンク

日本では裏メニューで頼めるらしですね。ドライストロベリー🍓が入っていてパッションティーがベースです。

ピンクドリンクはかなり前にシアトルに滞在中によく飲んでました。おそらくTEVANAが傘下に入ったきっかけでお茶を使ったドリンクが増えてきたんでしょうね。

f:id:eyossy:20210421084047j:image

ユニコーンフラペチーノ

マンゴーのシロップと酸味のあるブルーのシロップがベースでたっぷりのホイップにピンクとブルーよパウダーが!すっごく甘かった😆 アメリカってユニコーン人気が半端ないんですよね。

f:id:eyossy:20210426230134j:image

クリスマス限定フラペチーノ

これは🎄クリスマス限定の…名前忘れました。

スタッフさん、私がオーダーしたのが初めてだったらしく写真撮らせてください〜と。

f:id:eyossy:20210426230435j:image

マンゴードラゴンフルーツ

ココナッツミルクで割ったドリンクで南国らしく、暑い日に飲むにはサッパリとした飲み物です。

f:id:eyossy:20210427002400j:image

ウィスキーバレルドエイジドコーヒー

こちらは、スターバックス本場シアトルの第一号店スターバックスロースティング&リザーブで2017年に発売されてすぐに試しました。ウィスキーバレルドエイジドコーヒーでウィスキーの樽で寝かせたコーヒー豆のアイスコーヒー。かなりお高かった一杯でした。

f:id:eyossy:20210426230119j:image

www.eyossy.com

最後に

こういった最初は表のメニューにない商品は、スタバのアプリを持っているとアナウンスで入ってきます。通常は裏メニューとして注文は可能です。

アイスパイナップル抹茶ドリンクはかなり好評のようなので、レギュラーになるんでしょうか。最近ではソイミルクから始まってココナッツミルク、アーモンドミルク、そして今いちばんの人気はオーツミルクです。

ついに、スタバもオーツミルクを使ったラテがリリースされました!

そして、〝アイスブラウンオーツミルクシェイクエスプレッソ”というドリンクが発売されました。次はこれ❣️

f:id:eyossy:20210427131950j:image

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村