ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

モンサラット通りの人気チャペル『Waikiki Leia』でランチしました。

12月から雨季の季節に入ったハワは曇り空が続いてます。 

今回は、ハワイ在住の日本人から注目されてるレストラン「ワイキキ レイア」の紹介です😋

 

Waikiki leia

ここはワイキキから少し山側へ向かう途中のモンサラット通りに面した教会です。コロナの影響で、日本人のウェディングが激減した中、教会を解放する事で、地元の人が食事を楽しめるようになりました。

www.waikikileia.com

人気のハワイウェディング

ハワイでのウェイティングは大人気。ここもそのひとつです。ウェディングとレセプションができる空間なので、館庭も手入れされたブーゲンビリアがとても綺麗です。

f:id:eyossy:20211204152440j:image

こちらが教会
f:id:eyossy:20211204152400j:image

そして、レセプションの会場
f:id:eyossy:20211204152322j:image

クリスマスシーズンはいろいろとオーナメントが楽しめてワクワクしますね。
f:id:eyossy:20211204152316j:image

こちらが受け付けになるウェルカムスペース
f:id:eyossy:20211204152420j:image

そしてウェイティングルーム。ウェディングの時はウェルカムドリンク🥂がサービスされるお部屋でしょうね。
f:id:eyossy:20211204152306j:image

こんな時期なので、マスクの販売も
f:id:eyossy:20211204152332j:image

お部屋の装飾もいい感じ。
f:id:eyossy:20211204152354j:image

レストランとしてのWaikiki leia

レストランに案内されました。
f:id:eyossy:20211204152341j:image

室内とテラスがあります。私たちはテラスを希望。

館庭には小さいながらも滝があったり、その先にはダイアモンドヘッドが眺められます。お天気が良い日は最高でしょうね💕
f:id:eyossy:20211204152411j:image

サーバーは全て日本人で、ハワイにいる事を忘れてしまいそうでした。お客さんもほとんど日本人。知り合いとバッタリ会ったり。

メニューは数種類のパスタ

ランチメニューは全てセットになってます。しかも17.5ドルとハワイの中では、とってもリーズナブルです❣️
f:id:eyossy:20211204152426j:image

1.パスタ

スパゲッティ、リングイネリガトーニペンネから

2.パスタソース

トマトソース、クリームソース、アーリオオリオ・ペペロンチーノ、和風ソースから

3.プロテイン(メインの食材)

ベーコン、ミートボール、チキン、野菜から

その他、追加トッピングもリクエストで可能な限り応えてくれるそうです😊

いただきました

まずは飲み物をチョイス。私はパイナップルジュース🍹(食後のコーヒーまたは紅茶でも可能です)
f:id:eyossy:20211204152424j:image
そして、スープまたはサラダから一品。

本日のスープは冷製の紫芋のスープ。パンとオリーブオイルも付いてきます。

f:id:eyossy:20211204152329j:image

そしてメインのパスタ。私はリガトーニのアーリオオリオです。アーリオオリオ・ペペロンチーノでさっぱりと。
f:id:eyossy:20211204152319j:image
お友達はリングイネのクリームソース。
f:id:eyossy:20211204152325j:image

なんとこんな昔懐かしのドリンクもあります😊
f:id:eyossy:20211204152430j:image

食後のお楽しみ

食後は館内をぐるりまわってみました。

階段を上がると、2階席もお客さんがたくさん。

f:id:eyossy:20211209041357j:image

そして、レセプションルームが館庭側と山側に2つあります。

ウェディングのシーズンには1日最大3組まで行われるそうです。
f:id:eyossy:20211204152437j:image

山側のレセプションルームを見せていただきました。ここはピンクを基調にしたお部屋。
f:id:eyossy:20211204152433j:image

テーブルセッティングから、食器まで洗練されてます。
f:id:eyossy:20211204152309j:image

こちらが別棟になっている教会です。ちょっとのぞいてみました。永遠の誓いをしたカップルは数えきれない事でしょう。

f:id:eyossy:20211204152344j:image
最後に

ここWaikiki leiaでは、今月2組の日本人のウェディングが予定されてたけど、新種のオミクロン株によって日本側の強制隔離が決定。1組がキャンセルになってしまったそうです😔

この2年間、日本からのウェディングはほとんど行われず、今後もどうなるか不安な状況を抱えたままなら、レストランとして再出発をすることにしようと。こんなにお手軽価格で嬉しいです❣️と言うと、オーナーのトムさん、笑いながら、来年はお値段倍になってたりして?な〜んて冗談をおっしゃってました。ちなみにモーニングもとってもお手軽価格だそうです😋

そして、トムさんが撮ってくれる写真がとってもいいんです!!

さすが、ウエディングのお客様のスマホカメラマンとして、アドバイスしてくださいました。

 

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村