ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

モンサラット通りの人気カフェ『カフェ・モーリーズ』はやっぱり可愛い❤️

日本人ツーリストが少ない今、メインランドからのツーリストで賑わっているハワイ。

ワイキキから少し離れた、小さな街並みのモンサラット通り。可愛いカフェやこじんまりとしたプレートランチのお店が並ぶ、ローカルにも人気の場所です。

いつもなら、どこのカフェも日本人ばかりだけど、今は違います。

 

モンサラット通り

このモンサラット通りは、日本人が手がけるカフェが多いんです。しばらく休業中だったけど、メインランドのツーリストが増えてきたので今年から再開し始めました。

f:id:eyossy:20220127213959j:image

そんな中、ここカフェ・モーリーズはずっと営業してました。

カフェモーリーズ

4年くらい前にパスタ屋さんのハッピーバレーからカフェ・モーリーズへ。(パスタ屋さんのハッピーバレーも好きだったのよね😅)

このハワイアングリーンがポイントのお店。

f:id:eyossy:20220127211714j:plain

メニュー

ハワイのソールフードがメインのメニューやシェフのおすすめプレートなど。

パイナップルスムージー

今回は、入り口の高テーブルの席。
f:id:eyossy:20220125102126j:image

シェフおすすめのSweet & Sour Garlic Shoku Fried Chicken Plate

鳥の唐揚げ甘酸っぱいニンニク醤油ってことですね。かなりのボリューム!!

f:id:eyossy:20220127223923j:image

ハワイでは人気のエッグベネディクト。こちらはサーモンで。

可愛いプレートにこれもまたボリューミーでした。

f:id:eyossy:20220127224144j:image

ハワイでは1人一皿じゃなくて、2人でサラダとメインを1皿ずつでシェアがちょうどいい。

この日は3人で2皿でした。それでも食べきれない💦

オープンして間もないころ、さっそく行ってみた時にいただいたアサイーボウル

f:id:eyossy:20220127211718j:plain

この可愛いフルーツたっぷりのカップは、アサイーボウル。食べ終わると…カップの底にはスマイルが◠‿◠ ❤️

f:id:eyossy:20220127232427j:image
こちらはベーコンのエッグベネディクト。奥のテーブルもこの間にピンクにペイトンされてました。
f:id:eyossy:20220127232423j:image

人気の秘密

なんと言っても、このお店の色彩。ハワイアングリーン、イエロー、そしてピンク。

赤い縁取りのカップとロゴも可愛い❤️f:id:eyossy:20220127232412j:image

窓がたくさんあって、ハワイの風が店内を通り抜けるから気持ちいいの😊
f:id:eyossy:20220127232419j:image

このパステル調の彩りが居心地よいの。
f:id:eyossy:20220127232404j:image

ピンクこサーフボードにロゴマーク💕

f:id:eyossy:20220127232359j:image

インスタ映えにもバッチリです👍
f:id:eyossy:20220127232409j:imageオリジナルグッズもたくさん。

f:id:eyossy:20220125102113j:plain

この窓枠の先に、ダイアモンドヘッドが眺めることができるの😆

f:id:eyossy:20220125102110j:plain

最後に

ハワイは2021年12月から、ほとんどのレストランが再開して、100%のキャパシティが可能になりました。もちろん、2回のワクチン接種証明とID、入店時の検温は必須です。常に日本人があふれているモンサラット通り。ホリデーシーズンにはメインランドからのツーリストでいっぱい。普段、目にしない光景でした。

今回はたくさんのツーリストで賑わっていて、待ち時間は15分ほど。名前と連絡先を書いておけば、連絡が入ります。それまで、モンサラット通りをぶらぶらと。

そして、窓の外にドキッ❤️とするマーメイド🧜‍♀️が。

f:id:eyossy:20220125102211j:image

マーメイドがシンボルマークのマウイ島キヘイにあるエスキモーキャンディのトラックでした。なんとも色っぽいマーメイドでした😆

 

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村