ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ハワイから帰国した主人が持って帰って来たお土産は抗体検査キットとメイドインハワイの美味しいもの。

今回はブースター接種も済んでいたので隔離なしで公共交通機関も利用でき、スムーズに帰国できた主人です。

彼がスーツケースから出してきたお土産は…。

抗体検査キット

これはアメリカ政府から1世帯2箱に送られてきたもの。事前に申し込みをしてから一カ月後に届きました。

f:id:eyossy:20220322083040j:image

これを使う日が来るのか…。とりあえずは保管しておくつもり。

Hawaiian salt cookie

これはコロナ前に爆発的に大ヒットした栗原はるみさんのシーソルトクッキー🍪

f:id:eyossy:20220328082222j:image

甘すぎず、サクサクとしてトッピングにシーソルトが少々。甘さとしょっぱさのコンビネーションのバランスが最高です❣️

www.eyossy.com

Ars cafeのコナコーヒー

モンサラット通りにあるお気に入りのカフェ「アースカフェ」のコナコーヒー☕️

これ、パッケージにはコロンビアって😆 この日は新人さんだったらしく、きっとパッケージの印刷に気づかなかったんでしょうね〜。

f:id:eyossy:20220328083020j:image

www.eyossy.com

 

Ohana cookies

これはローカルの友達からいただいたロコのクッキー。

f:id:eyossy:20220328082323j:image

これは未知の世界…。コナコーヒーといただきたいと思ってます♪

Ko Hana Rum

こちらは12月にラム酒醸造所に行って買ってきたもの。すでに開封してたのを持って来てもらいました。

f:id:eyossy:20220322083100j:image

これで作るアフォガードが美味しいの❣️

f:id:eyossy:20220328232310j:image

これ、ハーゲンダッツのミントチョコに濃く作ったコーヒーとチョコレート風味のラム酒を大さじ2〜3杯入れて注ぎ込むと、とっても美味しいの😋

ライオンコーヒー

お決まりのアメリカで最古の焙煎工場だったライオンコーヒー。

f:id:eyossy:20220322083517j:image

いちばん人気なのはバニラマカデミアのフレーバー。そして、私のおススメは、なんと言ってもトーステッドココナッツ🥥

バニラマカデミアはカルディでも見かけますよね。

www.eyossy.com

www.eyossy.com

最後に

毎回、必ずお店に持って帰って来るのはライオンコーヒー。このライオンコーヒーはお店によってはお買い得な時があるので、そのタイミングで購入します。お土産にとっても喜ばれるんだもの。

 

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村