ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

えっ!! ついにハワイの免税店DFSが再オープンするの? 期待しちゃうよね!!

コロナ禍の観光客の減少から、ハワイのカラカウア通りに君臨していた免税店のDFS(デューティーフリーショッパー)がクローズして残念がる声がたくさん聞こえてました。

現在もカラカウア通りに面した表はパネルで覆われたまま…

f:id:eyossy:20230704172719j:image

いろんなサイトやDFSのホームページを確認してもホノルルのショップ情報はホノルル空港内のDFS情報だけ。

私はDFSにカスタマーとして登録してるのでたまにメールが届きます。コロナ禍、いち早く再オープンしたのはサンフランシスコとニューワークのショップ情報だけ。ホノルルはどういう状況なのかも、なしのつぶて😞

分かっていたことは、オーナーである隣ルイヴィトンのLVHMグループがDFSのビルディングを売却したというこだけ。

ところが!!

先日、Facebookのハワイ交流サイトで『DFSが来月(7月)ついにオープンするそうです!!』っていう情報をポストされてる方がいました。

えっ? ほんと?😳

その情報のコメントには

f:id:eyossy:20230704174554j:image

f:id:eyossy:20230704174603j:image

みんな思う気持ちは同じ😆

 

そして、今日、こちらの通りに面した入口のパネルが外されて、男の人が2人ほどで作業してたので聞いてみたの😊

f:id:eyossy:20230704173503j:image

私がこの目で確認したの。

〝HI !  質問があります😊 DFSがオープンするって本当?〟

〝来月オープンするよ!! あ、もう今月だね。17日にプレオープンするよ!!〟

ハイブランドのお店も?〟

〝いいや、1階だけで、2階のオープンは決まってないみたいだよ〟

ということで、まずは7月17日に1階のお土産フロアだけプレオープンするそうです。

カラカウア通りをホロホロしながら、ちょっと休憩しに冷んやりとしたDFSに入って、コーヒーな試飲やチョコレートの試食をするのも楽しみだったり❤️

あの2階のコスメフロアーの香水やコスメの香りが混ざったハワイっぽいにおいが恋しい

そしてなぜか、DFSに立ち寄るとトイレに行きたくなったりして😆

f:id:eyossy:20230704173507j:image
この建物付近はツアーバスの停留所や屋内の駐車場にはトロリー乗り場があったりととっても便利だったのよね。

まずは1階のお土産フロアーだけでもオープンすればコロナ前の日常が戻ってくる兆しになりそうです😉 

最後のつぶやき……ただし、名称は変わるのかな…。だって免税店はまだオープンじゃないから、デューティーフリーじゃないよね🥹

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村