ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

悲しいかな…コロナの影響で閉店。トップオブワイキキ「Top of Waikiki」さよなら回想録。

かつては「ベストバリュー賞」を受賞したこともある、展望レストランのトップオブワイキキが閉店となってしまいました。

 

トップオブワイキキの思い出

f:id:eyossy:20200615232032p:plain
つい最近(去年の、12月)にハッピーアワーで360度回転式のホノルルの景色を楽しんだばかりです。

ここは17:00から21:30まで、常にハッピーアワーメニューがあって、バーカウンターはお財布にとっても優しいんです。
f:id:eyossy:20200614085125j:image
この段から回転式になります。

ここに上がると、最初、ちょっとふらつき感が(笑)

f:id:eyossy:20200615235746p:plainこちら側は、通常席なのでお料理はそこそこのお値段。そそて、景色も堪能できます。

f:id:eyossy:20200614110007j:imageこの柱の部分が軸になって回転するみたいです。ハッピーアワーは基本、バーカウンターでの食事なので、景色は二の次です(笑)お酒を眺めながら、またはボーイさんの手さばきを眺めながら楽しみます。

 

ハッピーアワーのメニューを制覇

いつも私たち、ハッピーアワーに行ったら全てののハッピーアワーメニューを食べつくすんです。

f:id:eyossy:20200614104718j:image
カラマリ(イカ)のフライは最高。ピリ辛のチリアイオリをディップして美味しかったです。
f:id:eyossy:20200614104756j:image
ゴートチーズラグーンは羊のチーズをワンタンで包んで揚げたもの。そして、ダックピザは中国風のローストダックとアボガド、香草などパリッと焼いてあってとっても美味しかった。

f:id:eyossy:20200615232234p:plainトップオブワイキキ・ポケは新鮮なメバチマグロを玉ねぎ、ハラペーニョを韓国風コチジャンで和えたもの。スパイシーでお酒に合いました。

f:id:eyossy:20200615233400p:plainローステッド・ブリュッセル・スプラウトは芽キャベツのグリル。ガーリックと醤油で香ばしくローストしてあります。

f:id:eyossy:20200615233426p:plainこちらはサワークリーム、チェダーチーズ、アサツキ、ベーコン、そしてポテトトッツ。かなりの高カロリーだけど、これもまた美味しかった。

f:id:eyossy:20200614085124j:image
エレベーターで18階まで上がり、エスカレーターに乗り換えて、ワイキキビジネスプラザの最上階(21階)へ行く時のワクワク感がたまらなかったんですよね〜。

 

最後に

ワイキキに沈む夕陽、その後のマジックアワーを見ながら、360度回転する展望台でみるパノラマの醍醐味ったら。
ローケーション的には観光客向けなので、この時期のレストランは閉店に追い込まれてしまうのが残念です。でも、きっと、必ず、コロナのワクチンが開発されたら、かつての賑わいも戻るはず。その時には、またリニューアルされたワイキキの名所が生まれるんでしょうね!

f:id:eyossy:20200615232119p:plainこのシグニチャーもなくなっちゃたのかな…。
そして、本日、ここに行ったメンバーで、ハワイに思いを寄せてハッピーアワーをしました。またハワイでハッピーアワーができる日が来ることを願って。

MAHALO

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村