ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

コスパの良さが人気の秘密。ストリップステーキワイキキのハッピーアワーのメニューに大満足! 

お肉大好きの肉食系女子とのハッピーアワーにおすすめなのがストリップステーキワイキキのハッピーアワーです。食べ過ぎ注意なほど美味しいフレンチフライがこれ。

f:id:eyossy:20190907110344p:plainトリュフ、ハーブ、パルメザンと3種類の味の付いたフレンチフライにアイオリ、ケチャップ、とんかつソースと言う3種類のソースにディップしていただきます。いろんな味が楽しめるけど、私のおすすめはトリュフの風味を活かしたフレンチフライをそのまま食べるのがいい!!

 

ハッピーアワーメニューを紹介

ハッピーアワーは午後4時から6時まで。一人40ドルとそんなにお安くはないんですけど…。せっかくなのでステーキをいただきました。

f:id:eyossy:20190907110539p:plainSTRIPSTEAK SUNSET SUPPER 40ドルのコースに含まれるのは次の2品。

1. ツナ手巻き(2人前)

f:id:eyossy:20190907110407p:plainツナロールは2人前にしてもらいました。(つまり、一つオプションで追加)

2. 12oz (約340g)ニューヨークストリップステーキ(フレンチフライ、ガーリックソテーのほうれん草付き)(1人前)

f:id:eyossy:20190913232847p:plain2品で40ドルはちょっといいお値段しちゃいますが、極上のステーキに満足です。これで一人前340gなので、ふたりでシェアがちょうどいい!

ストリップステーキは牛からの短いロースからの牛肉ステーキのカットです。それはほとんど仕事をしない筋肉、最長筋、肉を特に柔らかくする、近くの大腰筋またはテンダーロインほど柔らかくはありませんが構成されています。テンダーロインとは異なり、最長筋はかなり大きい筋肉であり、より大きな部分に切断することが可能である。Strip steak - Wikipedia

この他に、Pacific Reef Squid 10ドルもいただきました。

f:id:eyossy:20190907110639p:plainししとうと衣の付いたイカ(天ぷら風でした)を甘辛いソースで絡めたもの。ビールのおつまみに最高です。

 

ロケーションは

ワイキキビーチ中央のインターナショナルマーケットの3階の東側。大きなテラスが目印です。

f:id:eyossy:20190907110925p:plain

www.michaelmina.net

予約もこちらのHPからできますね。FIND A TABLEから入ってみてください。 

f:id:eyossy:20190907110733p:plainとにかく穴場的なハッピーアワー。6時をすぎるとこんなに混んできます。

 

注文のポイント

今回頼んだのは、ハッピーアワーの40ドルのサンセット・サパー。もし2人で行くなら、これを1人前とその他のプライム・ビーフ・バーガーを頼んでもいいし、ロール系のお寿司を頼むのもいいですね。また子供向けにはロコモコ・スライダー(スライダーは小さめのハンバーガー)もあるので、それもよし。一番失敗しちゃうのが、同じものを2人前頼んでしまうこと。とにかく一つのポーションが大きいのと多いのと…。食べきれません。

最後に

ストリップステーキは全米に20店舗以上のあってミシュランの星も持っているマイケル・ミーナ氏がプロヂュースしたレストラン。さすがハワイとあって、日本人のこのみにもあったメニューも豊富。ここも私がハッピーアワーにおすすめしたいお店の仲間入りです〜。

今回はハワイでも美食家として有名なショーン・モリスさんにコーディネートしていただきました。そして、今年の「2019年・有吉の夏休みの in Hawaii」でも紹介されるとか。そちらのコーディネートもされたそうです。

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村