ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

サングラスを買うならハワイブランドのマウイジムがおすすめ! アウトドアスポーツにも👌

太陽の日差しが眩しい季節。

日本人はあまりサンブラスというものを使用する人が少ないけど

本当は先々のことを考えても、目の保護のためにかけてたほうがいいんですよね。

そういう私も、ハワイだったら当たり前にサングラスをつけているんでけど、

いえ、つけてないと眩しすぎてたまらないから。 

やっぱり日本だと、なんだか恥ずかしさが先にきます。

でも、目の保護のためにこの夏はつけようと思ってます。だって、「マウイジム」を買ったんだもの。

 

 

サングラスを買うなら「マウイジム」が超オススメ!!

でも、これから初夏に向かって山登りや海に出かける機会も増えてくるから、

サングラスが必須になってきましたね!! 

   

これが「マウイジム」のサングラス。

私がこの「マウイジム」を知ったのは、ハワイでトレッキングをしている時にガイドしてくれたご近所のケニーさんから勧められたんです。トレッキングやジョキング時にはこのマウイジムがいいですよ〜と。ケニーさん、トレッキングの達人で「ココヘッド」だって早朝でも夜間でも登ってしまうすごい人。ワンコ繋がりのご近所さん。

「マウイジム」ってどんなサングラス?

ハワイブランドのマウイジムの偏光サングラスは素晴らしいんです。

 

ハワイの強い日差しから目を保護するために特殊開発された「ポラライズドプラス2」という偏光レンズを開発して効果は次のとおり。

  • 色彩強化レンズ
  • 防水と撥水コーティング
  • 反射防止処理
  • 引っかき傷防止処理
  • ギラつきを99.9%カット
  • ブルーライトを99.5%軽減

その上、目の周りの皮膚を有害な紫外線から保護することから米国皮膚ガン財団の推奨も受けてるそうです。

 普段使いとスポーツ用に私が買ったマウイジム

一番欲しかったのはスポーツ用のマウイジム。海に山に、そしてゴルフの時やウォーキングの時、ズルズルと下がってきてとってもイライラしていた。

でもこれでそのイライラが解消。しかも、フレームが柔らかくて軽いんです。

f:id:eyossy:20180412221022p:plain

一つだけのはずが…やばっ。2つも買ってしまった。

いつもは茶系のサングラスばかりだったけど、初めて黒に白くべっ甲のようなデザインが入ったサングラスはお店の女性スタッフが勧めてくれました。自分で見立てたものより他人から見て似合っていると言われたサングラスの方が、きっと似合っているんでしょうね。

マウイジムは色彩強化レンズ

色彩強化レンズだから空の色も実際に見た色より鮮やか。この日はお天気いまいちだったので、あまりよく表現できてないですが。f:id:eyossy:20180412221112p:plain

f:id:eyossy:20180412221141p:plain

最近は猛暑と日差しの強さから日本人でもサングラスが必須!!

カッコつけとかそういうことではなくて、目のダメージ防止のために紫外線対策しましょう😊

 

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村