ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ハワイでスフレパンケーキを食べるならALOHA KITCHEN(アロハキッチン)がおすすめ。

ハワイのパンケーキも進化しています。やっぱり日本人のお口にあった美味しいスフレタイプのパンケーキが食べたくなったら、私のおすすめは「アロハキッチン」です。

そして、アロハキッチンはパンケーキだけじゃない、その他のメニューも豊富です。

f:id:eyossy:20181223190212p:plain

 

ALOHA KITCHEN(アロハキッチン)

アロハキッチンの始まりは"カパフル”という地区のフードトラックが集まるエリアで行列ができるお店の一つだったそうです。

現在のアロハキッチンはちょっと目立たない場所にあるので、みんな知らないんじゃない?って思っていたら、日本人以外にもなかなか人気のお店なんです。もちろんローカルの家族、そして白人の観光客でも賑わっています。f:id:eyossy:20181223190118p:plain店内はハワイアンブルーで統一されていて、壁にはサーフボードや爽やかな絵がかけてあって、とても居心地のいい空間になっています。

やはり、ここのオーナも日本人なんです。そしてマネージャーのTAKAEさんはとても気さくな方。

 

スフレパンケーキ

日本でもスフレパンケーキは人気ですよね。インスタ映えするふわふわでしゅわしゅわで黄金色で、サイドにはパウダーシュガーやフルーツがたっぷり。

ハワイでは、それに加えて、ココナツミルクでアロハ感を演出してます。 

f:id:eyossy:20181223190950p:plain

フルーツたっぷりのフルーツスフレ、アップルといえばシナモンとのコラボが美味しいアップルスフレアラモード、そしてベリーミックススフレ。(14〜17ドル)

f:id:eyossy:20181223195925p:plainココナッツスフレパンケーキは人気のメニューです。

このスフレパンケーキは注文してからじっくりと焼き上げるのまで、約20分かかるけど、食べる価値ある美味しさです。 

f:id:eyossy:20181223190325p:plain

その他のおすすめメニュー

その他のメニューも充実です。中でも私のおすすめはフリフリチキン。ハワイのノースショアでは絶対に食べたいフリフリチキンはワイキキエリアでも多くのお店でいただくことができます。f:id:eyossy:20181223195744p:plainここのフリフリチキン(21ドル)はジューシーで、ハーフサイズでちょうどいい大きさ。

f:id:eyossy:20181223195806p:plainもちろん定番のロコモコ(15ドル)も。

f:id:eyossy:20181223195856p:plainエッグベネディクトwithサーモン(16ドル)も美味しいけれど、

f:id:eyossy:20181223200051p:plain

エッグベネディクトwithロブスター(18ドル)は絶品でした。

f:id:eyossy:20181223195949p:plain

 朝食時ならオムレツ(8ドル)だけでも十分。これにコーヒーを加えたら完璧なモーニングですよね。ワイキキ周辺でこの価格でいただけるならとってもリーズナブルです。

 

 アロハキッチンおすすめの理由

1. メニューが豊富でコスパがいい

2. 日本語が通じる

3. 店内がハワイアンブルーで統一されていて落ち着く

4. ワイキキから散歩コースで歩ける距離

ヒルトンハワイアンビレッジから3分程度、またワイキキのホテルエリアからだとメインのカラカウア通りをコンベンションセンター方面に散歩するにはちょうどいい距離です。 

5. 5%OFFクーポンがある。

f:id:eyossy:20181225224321p:plainハワイの路上には目につくフリーペパーガたくさんあります。その中の一つの「アロハストリート」には5%ディスカウントのクーポンがあるのでぜひ利用してみてくださいね!

最後に

ハワイの”アロハテーブル”は有名だけど、”アロハキッチン”の知名度はそこまでではないようで、インスタを通して知り合ったグループとアロハキッチンでインスタミートししたらみんな大喜び!!マネージャーのTAKAEさんともインスタで繋がったりして。

そして以前にもスフレパンケーキを求めて、6人の男性日本人グループの方々がカメラで写真に撮ってました。彼らもインスタミートだったのかな〜男の人もこういうの好きなんですね(笑)
f:id:eyossy:20181223190254p:plain

 知る人ぞ知るアロハキッチン。時間帯によっては行列を作っているので、覚悟の上で行ってみるか、事前に予約していくといいかもですね。

ちなみに営業時間はモーニング&ランチで7:30~3:00まです。    

電話番号:806-943-6105

 

www.eyossy.com

www.eyossy.com

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村