ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ドラえもんもハワイで日焼けしちゃってます。ハワイ限定のドラえもんはネオプラザでゲット!!

ハワイ限定という言葉に弱いみなさま。

もう何十年も前から日焼けキティちゃんグッズはABCストアをはじめグロッサリーストアで買えるし、今でも人気みたいですね。

それに加えて、日焼けスヌーピーが大ヒット。私も友人に頼まれて、ステッカーやミニトートバッグを買ったことがあります。

そして、最近では日焼けはしていないけれど、ハワイ限定の海水パンツをはいたムーミン。で、ついに出ました! 日焼けドラえもんまで登場です。

 

日焼けドラえもん

もちろん日焼けドラえもんはハワイ限定です。

ハワイで生活していると、なかなかワイキキ方面に行く機会が少ないんだけど、この日はいつものビール好きの友人とワイブラ(ワイキキをブラブラすること)しながら…。「どうやら日焼けドラえもんもいるらしいよ」なんて話しながらワイブラしてたら、目の前にいた!!

Plush Doll(ぬいぐるみ)

こんなにたくさんの日に焼けたドラえもん(笑)
f:id:eyossy:20181025164456j:image
サングラスをかけたドラえもん、ハイピスカス柄のドラえもん、赤いのやら…グリーンやらと遊び心満載のドラえもんたちのお値段は、小が13.99ドル、大が16.99ドル。

 

ステッカー

もちろんハワイ限定。

f:id:eyossy:20190109234257p:plainステッカーはお手頃価格で1枚2.99ドル。しかも4枚買ったら1枚サービス!!

メモパッド

これでちょっこっとメッセージを加えてみるのはどうでしょ。
f:id:eyossy:20181025164301j:imageこれはバラマキ土産にちょうどいい価格でしょ!! これも4つ買ったら1つサービス。

クリアファイル

あまり使い道がないのに、つい買ってしまうクリアファイル。私はクリアファイルコレクターじゃないんですけど…。

f:id:eyossy:20190109235409p:plain結局、数種類を買ってしまう私。使うあてもないのに。というかもったいなくて使えないんですよね。
f:id:eyossy:20181025164326j:imageドラえもん好きの友人にお土産にしましょ。

ミニトートバッグ

ランチバッグとトートバッグの2種類です。

f:id:eyossy:20190111002317p:plainこれは薄手のキャンパス地。 ランチバッグが19.99ドルでトートバッグが26.99ドルと一般的なお値段かな。そして、やっぱりランチバッグを買ってしまった私。

Tシャツ

各サイズが揃ってます。

f:id:eyossy:20190111002556p:plain大人サイズはS M L XLが32.99ドル

f:id:eyossy:20190111002811p:plain
キッズサイズのS M Lは26.99ドル。

でもこれよりもっと素敵なドラえもんTシャツがハワイ・アラモアナのユニクロに! しかも、9.99ドル。もちろん、ただいま完売中ですけど…。

f:id:eyossy:20190111230847p:plainハワイのユニクロのドラえもん 情報はこちら。

www.eyossy.com

 ポップアップ店と思っていたら、まだありますUTショップ。笑

 

番外編「ぐでたま」

そして、「ぐでたま」グッズまでありました。

f:id:eyossy:20190111003511p:plain「ぐでたま」って結構、海外では人気なんです。シアトルのダイソーでもたくさん見かけました。このゆる〜い感じがいいんでしょうか。

f:id:eyossy:20190111003613p:plain

インスタ映えスポット

今時はどこのお店に行っても、インスタ映えするようなスポットが用意されてます。

f:id:eyossy:20190111004547p:plain

お店のスタッフさんが撮ってくれます。

お店情報 

ハワイ限定の日焼けドラえもんが買えるのはここ「ネオプラザ」だけ。

f:id:eyossy:20190111004810p:plainネオプラザは最新コスメや健康グッズの最新情報を発信している、ハワイに行った女子なら絶対に行きたいお店のひとつ。ここに入ったら、おもしろ発見グッズもたくさんあるんです。

f:id:eyossy:20190111005258p:plain話題のPatch MDから 

www.eyossy.com

f:id:eyossy:20190111005321p:plain今、気になっているのは、このファンデーション用のブラシ。エアブラシのようにファンデーションをムラなく塗ることができるそうな。

f:id:eyossy:20190111005622p:plain日本未発売と云う言葉に弱い女子にはこちら。

場所は

そんなネオプラザの場所はこちら。

ワイキキのど真ん中Duty Free(免税店)の近くなので、とっても行きやすい場所です。

 

最後に 

ハワイ限定キャラックターはお土産にはウケるかも。ということでハワイ渡航生活時代から、つい限定という言葉につられてお土産として買ってしまう私です。特にキティーちゃんやドラえもんはサンリオが提供しているのでお値段も抑え目が嬉しい。

2019年7月23日の最新情報(追記)

このブログを書いた頃は、日焼けドラえもんといえばネオプラザでした。でも…現在では、ABCストアーでも販売してます。

f:id:eyossy:20190723192520p:plainほらほら、こんなに!! ワイキキでもアラモアナでも、すぐに見つけることができるようになったみたいですね。

 

でも、やっぱり一番喜ばれるのは日焼けスヌーピーでしょうか。

 そして、このブログは人気ブログのひとつです。

www.eyossy.com

  日焼けしていないサーファーのスヌーピーショップもノースショアにオープンしました!

www.eyossy.com

 

そして、今、メッツァで話題のムーミンのハワイ限定もありますよ〜。

www.eyossy.com

 そして、ネオプラザのスタッフさん。やっとブログを書きました。長々お待たせしてしまったことお詫びします。

 

www.eyossy.com

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村