ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

日本にもUber があればいいのにな···と思う。

ただいま帰国中にて、何度かタクシーを利用しています。

そこで、乗るたびに、ウーバーの良さを実感しています。

 

ウーバーの良さその理由は

1. 匂い

何かさ、タクシー車内の匂いとか、タバコとか体臭とかが、気になるんです。

2.    便利さ

日本の場所は流しのタクシーでも大丈夫だけど、なかなか捕まらない時はちょっとイライラ。そして、たまにタクシーの取り合いになったり、回送車でガックリきたり...。

配車料金も追加されます。メーターが上がっていくのをハラハラしてみたり。

3.    クレーム

単にクレームといっても、文句じゃないんです。先日もんじゃ焼きを食べに行こうと月島までお願いしたら、勝どき駅で下ろされて、月島まで歩いたのでした。こんな時、タクシー会社に電話してまでクレーム言うのもなんだし、お金払って月島じゃない駅で下ろされて歩くってなんなの。タクシー会社もよく見なかったし、クレームのつけようがないんです。なんだか遠回りされているようにも感じたし。

ウーバーだったらどう?

1. 匂い

車内はとても清潔で、キャンディーやガムのサービスがあることも。

2. 便利さ

乗りたい場所に、配車してくれるし、到着時間やかかる料金も事前に分かるっていいですよね。忘れ物をしてもアプリからすぐに連絡を取ることもできます。

3. クレーム

乗車後はアプリで評価する必要があるから、ドライバーも親切です。娘と、やっぱりウーバーは最高だねと実感。そして、ニューヨークから一時帰国している娘は、こう言うのでした。

「ウーバー使って違う場所で下ろされたら、全額返金だよ」と。彼女、すぐにウーバーの評価で、クレーム書いたら30分後には全額返金されたんですって。 

www.eyossy.com

 

結局のところ

タクシーの場合、一期一会じゃないけれど、ほんとに1回っきりで、ビジネスカードを貰うこともしないので、頼るはレシートのみ。そっか、レシートに記載されているタクシー会社に連絡すればいいのね。でもめんどくさい。

 

日本にもウーバーあるといいのにな。

 

...今、大使館で面接待ち中にて、雑記してみました。今日も大使館までのタクシーで感じたことでした。 

www.eyossy.com

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村