ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

今日はシアトルのニュースがたくさん。シアトルマリナーズの開幕戦とイチローの話題と、そしてスターバックス元CEOのシェルツ氏が時期大統領選に出馬表明?

この数日、懐かしいシアトルの話題がニュースで取り上げられてますね。

 

一つはめはイチローさんの話題。

3月には東京ドームで開幕戦が行われるんですよね。

www.2019mlb.jp

にわか野球ファンの私は、シアトルではよくセーフコフィールドへ野球を観戦…というよりミーハー気分でマー君が来たり、イチローさんがマリーンズに所属中にシアトル凱旋の時や花火のイベントを目当てに行ってました。

これがイチローさんがシアトルに凱旋した時のイベント企画。

f:id:eyossy:20180413232435p:plain

先着20000人にダブルヘッドのフィギアがもらえた時。この時の始球式のピッチャーはシアトルのサッカーチームに在籍中だった”なでしこジャパン”の川澄選手、そして岩隈さんがキャッチャーでした。

そして、最後のホームランがこれ。2017年の4月19日。3日間の対戦中、この日のみの出場で、9回最後の回での劇的なホームランは会場をわかせてくれました。

打っちゃったよ〜イチローホームラン音声なしでしたっ臨場感伝わらずごめんなさいちなみに、マリナーズ1塁側のスタンドなのにみんな喜んでます#シアトルマリナーズ#シアトル#ベースボール#イチロー#ホームラン#イマソラ#イチローコール#seattle#baseball#ichiro

 

 

そして、スタバの話題

スターバックスの元CEOのシェルツ氏が出馬表明したとか…。 

f:id:eyossy:20190130095415p:plain

ここがシアトルのスタバ本社のCEOのエントランス。もちろん、スタバ本社に入るにはちゃんとIDが必要です。デザイン担当の日本人女性が知り合いで、本社ツアーをしてくれました。この時に動く影があったのでみんなで「あの影シュルツ? いるのね〜?」なんて盛り上がったのでした。

 

www.eyossy.com

最後に

 今年は、第二の故郷であるシアトルに行くのがいちばんの目標です。

皮肉かな? アメリカでいちばん住みやすい街にシアトル、住みにくい街にハワイって。

 

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村