ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ハワイで大人気のビーガン系カフェ「ピースカフェ」が11月に渋谷にオープンします! 日本でも本格ビーガンが食べられるのが嬉しいですね!

アメリカは健康志向の人が増えてます。あれほどお店にはジャンキーなものがたくさん売っていても、ホースフーズなどのオーガニックスーパが人気です。健康にこだわる人はハワイ産のオーガニックを使った 食材で作られたカフェを選んでます。f:id:eyossy:20190711192313p:plain

ハワイで大人気のカフェの一つ「Peace Cafe」ピースカフェは毎日ローカルの健康志向の人たちでいっぱいです。

www.eyossy.com

そして、ハワイに来ていた健康オタクな娘が「ここ行きたい!」と行ってきたのがピースカフェ。ピースカフェなら喜んで行きましょ〜! だって毎晩外食が続いていて疲れ始めていたところだったの。

 

ピースカフェ

今、マイブームのSouth King St.にあるピースカフェ。前のブログでも紹介したけど、今回は全く違うメニューをいただきました。f:id:eyossy:20190711174830p:plainひっそりと目立たないんだけど、ドアを開けるといつも満席。

f:id:eyossy:20190711174951p:plain

Heart & Soul 13.5ドル

f:id:eyossy:20190711175016p:plainビビンバになっていて、ゆずシロップにつけた人参、ごま、ケール、もやし、アボガドとその他に豆腐、グリーンサラダとかなりのボリューム!!ライスはブラックライスを選んだ娘。ブラックライスとは発酵玄米のこと。

 

Peace Plate 13.65ドル

f:id:eyossy:20190711180219p:plain

ハマス、ゆずキャロット、きゅうり、トマト、アルファルファスプラウト、ココナッツケール、ひじき、ブラックアイビーツ、そして発酵玄米。メニューに載っている他にも、数種類のお惣菜が入ってました。

Katsu Plate 13.25ドル

f:id:eyossy:20190711180241p:plainこれ、カツに見えるけど、大豆でできてます。大豆か豆腐か選べるんだけど歯ごたえがあったほうがいいかなと思い、大豆を選びました。ソースも手作りで美味しかった!

そして、これだけじゃ足りないと思って、さらにサンドイッチまで。

Avo-Veggie 11ドル

f:id:eyossy:20190711180315p:plainいつもは2等分だけど、4等分にカットしてくれました。私はさすがに食べられず、お持ち帰り。それを娘はペロリと食し、味見できなかった…。

日本に上陸!!

サービングしてくれていた女性が、「日本から来られたんですか?」と話しかけてきてくれました。「まぁ、こっちに住んでいるけど、行ったり来たりです。」すると、実は11月に日本にオープンするんです。」と。今、渋谷駅周辺が開発されていて工事続き。11月にオープンする大型複合施設の「渋谷スクランブルスクエア」にPeace Cafe Hawiiとして入るらしいんです。

日本での店舗はデリ専門店として、ハワイと和食の完成と技術を活かしたハワイアン精進料理←つまりビーガン料理のこと?かな。

www.fashion-press.net

 

まとめ

これだけの量のプレートランチをしっかりといただいても野菜中心なのでいがもたれないんです。そして、ご飯が発酵玄米なので、もちもちしていて腹持ちがいいんです。毎日、外食中心だったのでここでお腹の中をリセットできたって感じ。

そんなピースカフェの体に優しいプレートランチが日本でも食べられるって嬉しいですね!!

他のメニューはこっちのブログで確認してね。

www.eyossy.com

 駐車場はお店の裏側にあります。

f:id:eyossy:20190711174924p:plain裏から出入りするお客さんが多いのか、チョークがの看板は駐車場側にあります。

f:id:eyossy:20190711191246p:plainそして、声をかけてくださったYukakoさんがオーナーの奥さん。とっても笑顔が素敵なんです。実は明日も、友達を連れて行ってきます〜!明日は何を食べようかな。

翌日に食べたメニューはこちら。

f:id:eyossy:20190723194222p:plainシチューと豆腐のカツ。カリッとしていて美味しかった!

f:id:eyossy:20190723194253p:plain

そして、オーナーが「今までに一番美味しくできた」という手作りデミグラスソースを試食させてくださいました。なんとこれ、動物性の出汁は一切使っていないんです。

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村