ワイキキから東回りでノースショアに向かう途中で見つけたカフエがたまらなく可愛い(o^^o) でも、あれから何度通っても逢えてない…幻のカフェ。
1979 Hawaii
カメハメハハイウェイをノースショアに向かって行く途中のププケアという海岸沿いの道端にある、1979COFFEEという看板に惹かれて立ち寄ってみました。
1979年にオープンしたカフェ?
ヤシの葉のパラソルの下、ここは楽園のような…そもそもハワイですから楽園ですね.…笑
ここはパラダイスかしら
可愛い女の子が、パイナップルの葉を切り落として果肉を刻んで、ミキサーにかけて…
全ての工程をひとりでこなしてます。
ココナッツジュース、コーヒー、スムージーなどメニューは9種類(この日はアイスクリームサンドは❌)
私が頼んだのは、フレッシュカットパイナップル!! 12ドル
笑顔で差し出してくれました。
「はい、どうぞ。」と笑顔で差し出す彼女をパチリ📷
丸ごとパイナップルのフレッシュジュースでビタミン補給です。
でも、その後、何度行ってもこのカフェに出逢うことがないんです。
題して「幻のカフェ19」
最後に
ちょっとグクってみました。 「1979Hawaii」はケータリング専門店のカフェなんです。
イベントなどの時に、このワゴンごとケータリングすることができるみたいです。
もちろん、それ以外でも、こうやって道端でオープンしていることも多いみたいですね。
そして、ケータリングサービスの中で、この「幻のカフェ」は#Iolani barというみたい。この他にも、#Sandy Bar #Coconut Bar #Lemonade Stand という飲み物洗油のケータリングを行っているようです。ワッフルのケータシングもあるみたいです。ドライブしていたら、また、どこかで逢えるかな…。幻の「1979Hawai」に。