ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

今年の父の日のプレゼントはハワイのサーフショップ「クリップスサーフショップ(CLIPS )」の水着とサンダルに決めました。

父の日って母の日より忘れがち…。今年は家族が増えたので、子供達でお金を出し合って贈り物をすることになりました。

父(私の旦那さん)はハワイに在住中。コロナの影響で4月の予定していた息子の結婚式(もちろん延期)に帰国する予定が不可能となって、厳しいハワイの国境を超えての移動が早いうちから禁止され、未だに解除されていません。というか、JAL ANA ハワイアンなど飛行機が飛んでいないので帰国するのは8月になってしまいそうです。

www.eyossy.com

www.eyossy.com

 

ハワイへの郵便事情

日本からハワイへ感謝の品物を送ろうか? 確認してみると、コロナの影響で米国への郵便物は停止中。

そして6月19日現在は…。

新型コロナウイルス感染症の世界的まん延による国際郵便物の一時引受停止国・地域

米国については次の通りです。

航空扱いのうち、一部の通常郵便物(航空扱いとする書状、郵便葉書及び盲人用郵便物)は引受け可能ですhttps://www.post.japanpost.jp/int/information/2020/0618_01_01.pdf

 一般物の取り扱いについては、まだ見通しがつかないみたいです。

Amazon.comのアカウントも持っているけど、米国内の流通も、全く当てにならなそう。(日本ってすごいですよね。宅配業者に感謝、感謝!!)

ということで、ハワイのショップから品物を選んで、直接届けてもらうことにしました。

クリップス サーフショップ ハワイ(CLIPS SURF SHOP)

お願いしたのは、ハワイの人気サーフショップのクリップスサーフショップ

clipshawaii.com

テラスハウスHAWAIIでも登場した、CLIPSサーフショップです。 

www.instagram.com

 

そしてハワイを愛する人が敬う、ハワ恋(ハワイに恋して)のナビゲーターで大人気のまことちゃんこと内野亮(うちのまことさん(右)。一緒に写っているのがオーナーのMAKOTOさん。ダブルまことさんです。

www.instagram.com

 

 

木梨さんもご贔屓のようでうす。
www.instagram.com

 

www.instagram.com

父の日のプレゼント

商品はオーナーのMAKOTOさんに、メールして品物のイメージを伝え、選んでくれたのがコチラでした。

f:id:eyossy:20200620084201p:plain

そこで紺の水着は持っているので、柄付きのものをリクエストして〜f:id:eyossy:20200620080526p:plain

こちらに決まりました。

レインボーサンダルクラッシクレザー(約55ドル)とサタデーズニューヨークシティーの海水パンツ(セール品につき30%offで約110ドル)の2点です。Tax入れて日本円で約17,000円くらいです。

Peypalで支払いして、父の日までに届けていただくことになりました。もちろん、本人には内緒です。どんな反応か、楽しみです。

 

www.eyossy.com

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村